ALFASTATION EAST

キャトルの独自性

投稿者:

PICCOLO È CARINOの山田です。

雨が続く夏ですね。ちょっと涼しいかと思えば暑くなる…体調に気を付けなければ。

 

さて、オートモビルカウンシル2017に出展したルノーキャトル。

実はトーションバーという、ものすごい独特のサスペンションをもっているんです。

左右のホイルベースが若干違いうとい、車の常識からは考えられない構造。

 

荷室の床を平らにでき上にサスペンションセッティングの自由度を高くするためにこのような構造になったようです。

その独自のサスペンションシステムをオートモビルカウンシル2017に出展したルノーキャトルでは、直に確認できるのです。

スバル360も同じサスペンションシステムだったとか。

ホイールベースが左右で違うのに、ちゃんと走るという昔の技術者は変態ですね(褒め言葉)

このキャトルのご紹介は改めて記事にてご報告させて頂きます。

この記事を書いた人:

1964年生まれ東京在住。AB型、休日は地域の子供たちとタグラグビーで汗を流しています。SufinやったりRugbyやったりBASS釣りしたりGuitar弾いたりFanと呼ばれるものすべてが好きです。もちろん車もFanです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

光岡リョーガ入庫しました前のページ

プジョー206が入庫しました次のページ

関連記事

  1. 整備レポート

    FIAT126 シート取り外し

    こんにちは。PICCOLO E CARINO!のシラマです。…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    H19 日産キューブ入庫

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  3. ALFASTATION EAST

    Alfa Stationのホームページがリニューアルいたしました!

    今年からAlfa Stationのホームページがリニューアルし…

  4. Smart Land

    スマート限定車入庫しました!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。今年は…

  5. ALFASTATION OSAKA

    アルファ147のセレユニット異常?とラジエターホース交換

    アルファステーションWESTの吉田です。今日の大阪はよく晴れて…

  6. Smart Land

    G.Wはスマートと共に…

    皆さんこんにちは!アルファステーションEAST スマートランド…

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント情報

    KAMIYAMADA HISTRICA GP に参加しました!
  2. お知らせ

    CAR MAGAZINさんが取材に来られました!
  3. お知らせ

    4月22日はボクシングIBF世界ミニマム級チャンピオン 高山選手を応援しましょう…
  4. 日記

    高山 勝成 4団体制覇記念 祝勝会に参加しました!
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    新しい春にいかがですか?
PAGE TOP