ショップ探訪記

【ショップ探訪記】シトロエンで有名なアウトニーズさんにお邪魔してきました!

投稿者:

どうも大阪の吉田です!

台風の影響か少し風が強く、雨が降ったりやんだり、突然の晴れ間になったりと今日は天気の移り変わりの多い1日でした。

関東方面の台風接近も気になりますね。

朝晩は、少し涼しくなってきて、虫の音もちらほらと聞こえるようになってきました。昼間は晴れれば猛暑になりますので、寒暖差で体調を崩さないように気を付けたいと思います。

さて、8月上旬に幕張メッセで開催されました、「AUTOMOBILE COUNCIL 2016」に出展されていました、京都市伏見区にあります、シトロエンで有名な「AUTO NEEDS」さんにお邪魔してきました。

IMG_3474

ご高名はかねてから聞き及んでいましたが、なかなかお邪魔する機会がありませんでしたが、このたびオートモービルカウンシルに弊社も出展させていただいたことがご縁で、お店にお邪魔させていただきました。

ネットで下調べさせていただき、伺いましたが到着した場所は伏見桃山城の近くの住宅街の中で、のぼり坂が続きます。

本当にこんな住宅街の中にお店があるのだろうか?

角を曲がっても見つからず、ナビがあっているのか心配しているとオレンジのシトロエン2CVが見えてきました。

IMG_3472

アウトニーズさんのホームページで拝見した風景が目の前に開けて安心しました。

IMG_3471

IMG_3469

早速、お店の中に入り二井社長にお会いすることができました。

事前にお電話させていただいたとはいえ、お忙しい中時間を割いていただきありがとうございました。

カウンシルの裏話をお聞きしたり、社長の経営哲学を教えていただいたり、オランダでの事業のお話をお聞かせいただきました。

ブログも写真もすべて社長がされてるそうで、今後も一読者として勉強させていただきます。

大変気さくな社長で、あっという間にお話に引き込まれて長居させていただきました。

今後の業界についてもお話しさせていただき、多少ながら夢は共有させていただけたかな・・・と思います。

IMG_3446 IMG_3449

お店内や工場なども整頓されており、お店全体の雰囲気作りが素晴らしいと感じました。

IMG_3481 IMG_3478

在庫も多数拝見させていただきましたが、やはり屋内保管でいかにも大事にされていることがひしひしと伝わってきました。

IMG_3451 IMG_3453 IMG_3457 IMG_3459 IMG_3463 IMG_3467 IMG_3468

 

IMG_3463

アルファステーション各店でも見習ってお店全体の雰囲気づくり、車両の仕上げ等いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

 

二井社長

またお伺いできればと思いますので、またお話聞かせてください。

これからもよろしくお願いします。

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

残暑きびしいですが・・・前のページ

ランチア テーマ!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    続々とお客様がご来店しております。

    皆さんおはこんばんにちは、アルファステーション大塚です。最近は…

  2. ALFASTATION EAST

    展示車両スマートブラバスがご成約いただきました。

    以前よりスマートランド(アルファステーションイースト)内で展示していた…

  3. 日記

    タイ工場の視察に行ってきました。

    皆様こんにちわアルファステーションの小室でございます。…

  4. 日記

    続々と入荷中!!!

    皆様こんにちは!お身体健やかにお過ごしでしょうか?風邪が流行っています…

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    トヨタ・シエンタのご成約ありがとうございました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日車検にてお預かりいたし…

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    高山 勝成 4団体制覇記念 祝勝会に参加しました!
  2. お知らせ

    新設 アルファステーション ブログ
  3. 日記

    2016年 ALFASTATION 新年賀詞交歓会及び御祈祷
  4. ALFASTATION EAST

    Alfa Stationのホームページがリニューアルいたしました!
  5. 日記

    Automobile Club Japan 総会に参加してきました
PAGE TOP