Smart Land

スマートK エンジンオーバーホール

投稿者:

皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。

今回のご紹介するのはオイル食いでご入庫されました

スマートのエンジンオーバーホールをご紹介致します。

エンジンを降ろしエンジンスタンドへ

補機類も外しつつ、分解していきます。

さくさくと進んでいますがここまででも中々の重作業ですね(笑)

腰下と腰上を分離

エンジンピストンとご対面

清掃して、ピストンリングを交換しました。

合わせてメタルも交換していきます。

エンジンブロックも清掃して、ガスケットの残りなども排除していきます。

スタッドボルトが折れているところがありましたので排出して打ち直し

周りも洗浄しつつ組み上げてオーバーホール終了です。

エンジンが載りました!

中々手の掛かるオーバーホール作業。

部品手配を含め、お時間が掛かってしまい

オーナー様には大変お待たせいたしました。

リフレッシュしたエンジンでパリッとした走りを楽しんで頂ければと思います。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

スマートの専門店 Smart Land前のページ

スマート フォーフォー ベルト交換次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    較べられます。XJです。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  2. ALFASTATION EAST

    レストア中のミニカー「Sulkyスルーキー」エンジン始動!

    皆様こんにちは、アルファステーションの中川でございます。先日の…

  3. Smart Land

    エディションルビーレッド

    こんにちは。Smart Landのシラマです。10月に…

  4. Smart Land

    スマートランド在庫車のご紹介再び

    こんにちは。本日はスマートランドに来ている シラマです。…

  5. Smart Land

    スマートカブリオ(WME450)

    こんにちは。Smart Land のシラマです。秋の4…

  6. ALFASTATION EAST

    NB8Cリフレッシュ塗装

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    スバル サンバートラック入庫!
  2. お知らせ

    【イベント告知】10月3日(土) 熱海 ヒストリカG.P
  3. お知らせ

    HOUYHNHNM Unplugged(フイナム・アンプラグド)Vol.3の取材…
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    98y BOXSTER2.5 type986
  5. ALFASTATION EAST

    オートモービルカウンシル前日搬入
PAGE TOP