Smart Land

スマートK エンジンオーバーホール

投稿者:

皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。

今回のご紹介するのはオイル食いでご入庫されました

スマートのエンジンオーバーホールをご紹介致します。

エンジンを降ろしエンジンスタンドへ

補機類も外しつつ、分解していきます。

さくさくと進んでいますがここまででも中々の重作業ですね(笑)

腰下と腰上を分離

エンジンピストンとご対面

清掃して、ピストンリングを交換しました。

合わせてメタルも交換していきます。

エンジンブロックも清掃して、ガスケットの残りなども排除していきます。

スタッドボルトが折れているところがありましたので排出して打ち直し

周りも洗浄しつつ組み上げてオーバーホール終了です。

エンジンが載りました!

中々手の掛かるオーバーホール作業。

部品手配を含め、お時間が掛かってしまい

オーナー様には大変お待たせいたしました。

リフレッシュしたエンジンでパリッとした走りを楽しんで頂ければと思います。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

スマートの専門店 Smart Land前のページ

スマート フォーフォー ベルト交換次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    ご納車いたしました!

    こんにちは。Smart Landのシラマです。7月には…

  2. Smart Land

    スマートカブリオ入庫しました。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  3. ALFASTATION OSAKA

    出張修理もいたします!アルファ ブレラ バッテリー交換!

    アルファステーションWESTの吉田です。先…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    H15 smartroadster!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. Smart Land

    450スマート入庫しました

    こんにちは。Smart Land のシラマです。朝晩冷…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    あれ?!エンジンがかからない・・・(ルノー カングー編)

    先日の出来事です。横浜店にいるルノーカングーくんの調子…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    2017年 年初めのご納車!
  2. お知らせ

    ええええええ!!!! 本物そっくりです(^O^)/m(__)m
  3. お知らせ

    【Alfastation WEST】お店の紹介①
  4. PICCOLO È CARINO

    スポルティング アバルト・ボディー磨き
  5. 日記

    Alfastation East 御祈祷
PAGE TOP