Smart Land

スマート(450)P/W修理

投稿者:

こんにちは。

Smart Land のシラマです。

お盆も過ぎ、少しすごしやすくならないかな?なんて思っていましたが連日連夜暑いですね。まだまだ平年と同じかそれ以上に暑い日が続くようなので、水分と休息をこまめにとって過ごしていこうと思います。

少し前のお話ですが、スマートの助手席側の窓が閉まらなくなったと入庫がありました。スマート(450)乗りには避けては通れない定番のトラブルですね。スマートの名誉のために付け加えますと、当時のドイツ車全般にあるトラブルではありますが…とくに普段あまり動かさない後部座席の窓に多いような気がします。

通常の車はドア内貼りを外し修理しますが、スマートの外のパネルを外します。このときにパネルが割れてしまうことがあるので、今回は気温も十分に高かったのですが、さらにパネル全体をあたためて慎重に外しました。どうしても新しい車でも15年くらい前のクルマなので、新車時よりパネルが硬化している場合が多いのです。

ガラスも外しフレームだけになると「クロスブレード」感が少し出てませんか?ちなみに「クロスブレード」は国内に25台しかないようで、私も2回しか見たことがありません。

左が新品で右が車両についていたものですが、白い樹脂の部分が欠損してしまっています。新品に交換して作業終了です。

お困りごとがないのが一番ですが、もしございましたらお気軽にお問い合わせください。物にもよりますが、中古品のストック等での修理もお受けしております。

遠方のお客さまや自走が難しい車両は、積載車にてお伺いさせていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

CLK350カブリオレ前のページ

フォーツーKご納車しました次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    ブラバス入庫しました!

    こんにちは。スマートランドのシラマです。8月に入り例年…

  2. Smart Land

    日野ルノーご納車いたしました!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。寒い日が続きま…

  3. 整備レポート

    ミツオカ BUBU505C のレストアをしました。

    ミツオカBUBU505Cってご存知でしょうか?こんなクルマ?で…

  4. ALFASTATION EAST

    SMARTLAND

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. ALFASTATION EAST

    スマート ブラバスNミレニアム

    皆さんおはこんばんにちは!アルファステーションEAST スマー…

  6. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました

    日産 オースチンって何?!昭和30年(1955年)から…

最近の記事

アーカイブ

  1. Smart Land

    スマート フォーフォー ベルト交換
  2. ALFASTATION EAST

    986ボクスターのバッテリー応急処置
  3. お知らせ

    大阪店限定 夏の大商談会開催
  4. お知らせ

    オートモビル カウンシル 2016に参加します!
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    H14 BMWmini cooper
PAGE TOP