整備レポート

FIAT126 シート取り外し

投稿者:094

こんにちは。PICCOLO E CARINO!のシラマです。

お店のある東京 昭島は、この時期らしい梅雨空模様です。

(写真は晴天ですが・・・)

 

先日、お店にあるFIAT126というクルマのシートの張替えのために取り外しの作業をしました。

この日はとても暑く 容赦なく降り注ぐ日差しの中、シートと向き合い格闘すること十数分・・・

「だめだ・・外れない・・・」

 

「工場長~!」

まるで、の〇た君がドラ〇もんに頼るかのようにSOSを出しました(泣)

095

ものの数秒で解決しました・・・

秘密道具もとい工具もなにも必要ありませんでした・・・

(工場長ごめんなさい・・・しっかり確認します・・・)

 

 

シートの取り外し方は、シートを前にスライドさせて引き抜く!

というシンプルこの上ない作業(?)でした。

 

聞くと古いFIAT系はこのような構造だそうです。ご参考までに・・・

 

 

シートの張替えの仕上がりが楽しみです!

またご報告します!

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

展示車に夏のおとずれ前のページ

ALFASTATION YOKOHAMA次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    スマート(450)エンジン不始動の修理

    こんにちは。Smart Landのシラマです。先日暦の上では立…

  2. ALFASTATION EAST

    日産 テラノ(WD21) タイミングベルト交換

    皆様こんばんは! ALFASTATION EASTの小室です。…

  3. お知らせ

    デントリペアとシートリペアを紹介します。

    皆様は「デントリペア」をご存知…

  4. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました

    日産 オースチンって何?!昭和30年(1955年)から…

  5. Smart Land

    スマートk ホイールシリンダー交換

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。今回は車検整…

  6. PICCOLO È CARINO

    スポルティング アバルト・ボディー磨き

    皆さんおはこんばんにちは!PICCOLO ÈCARINOの大塚…

最近の記事

アーカイブ

  1. Smart Land

    スマートK入庫いたしました!
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    H16 シエンタ入庫しました!
  3. ALFASTATION OSAKA

    FIAT500 HAPPY! 1.2 8V 入荷しました!
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    BMW320i ご成約ありがとうございました!
  5. ALFASTATION EAST

    【イベント情報】ミニ四駆イベント in Natale Kasama 2017
PAGE TOP