ALFASTATION EAST

RENAULTキャトルカスタムの製作過程の紹介

投稿者:

皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。

先日のイベント「オートモービルカウンシル」にて大好評頂きましたRENAULT4カスタムのご紹介を致します。

リアキャビンを展望台にできるキャトルですが、製作には時間はもちろん、なんといっても技術力が試されます。(主に工場長の)

ベースとなるキャトルさんがこちらです。

この時点では至ってノーマルです。

特殊加工の為、もちろん設計図もなく、我らが工場長が頭脳と技術を駆使して作業が進みます。

内装はシートなどレストア補修してあるので、すべて剥がしました(/・ω・)/

キャビンをカットするのでフレーム補強を各所に施していきます。

稼働範囲を確認・イメージしながらキャビンをカット!(;゚Д゚)

分割されました。なかなかに不思議な光景です…

モノコックボディーでは考えられない状態ですね(;・∀・)

ボディ側は、はしごフレームだけになりました(∩´∀`)∩

キャトル側の作業はひとまず終了、ドナーの作業に入っていきます。

ドナーになっていただいたスズキキャリーさんです。

荷台を取り外し、ダンプ機構一式と油圧シリンダーを取り外しました。

油圧シリンダーをキャトル側にインストールします。…が

位置を間違えると、上がり方・角度が変わってしまう為、これが結構大変…

慎重に位置だしを行います。

 

 

っといったとこで今回はここまででございます(´・ω・`)ノ

続きはまた次回ご紹介致しますのでお楽しみに!

この記事を書いた人:

1986年生まれ、東京在住。 子供時代から車が好きで、小学生の時に親戚に乗せてもらった影響で、今はAE86のトレノに乗っています。 主に国産メインですが、旧車やグレードアップ、カスタム系などは得意です! 他にもカメラが趣味で、ハチロクと飼っている猫(三毛マンチカンとキジシロ)を撮影しています。 機会があればどこかでご紹介できればと思っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

立川曙まつり・曙町祭礼パレード(^O^)/前のページ

アルファ155V6ご納車。次のページ

関連記事

  1. イベント情報

    オートモービルカウンシル あとがき

    こんにちは。アルファステーションのシラマです。アルファ…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーXJエグゼクティブご紹介

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  3. お知らせ

    CAR MAGAZINさんが取材に来られました!

    立川店にCAR MAGAZINEさんがご来店されました。ルノー…

  4. お知らせ

    フランス車の修理で有名なお店に行ってきました。

    大阪の吉田です。最近の気候は本当にわかりませんね~今日…

  5. 日記

    アルファステーショングループ忘年会

    皆さまこんにちは、アルファステーションの中川です。昨日は年内最…

  6. お知らせ

    感染防止徹底宣言!

    ALFASTATIONグループは、厚生労働省、経済産業省、一般社団法人…

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    キャデラック エスカレードのご納車に伺いました!
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ETC取付&オーディオ交換
  3. イベント情報

    【イベント告知】Vacanza di ALFA in KASAMA 2016 
  4. Smart Land

    アップデートもしています!
  5. イベント情報

    【イベント告知】12月6日(日)谷保天満宮旧車祭
PAGE TOP