Smart Land

スマートk ホイールシリンダー交換

投稿者:

皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。

今回は車検整備でご入庫のスマートkのホイールシリンダー交換をご紹介致します。

ホイールシリンダーはドラム式ブレーキの左右のシューをつなぐ部品で

中にピストンが入っており、油圧でピストンがブレーキシューを押すことでブレーキがかかります。

 

今回の車両はピストン固着してしまっておりましたので、ブレーキが動作しないので

ホイールシリンダーごと交換させていただくことになりました。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

450?451?前のページ

スマートの専門店 Smart Land次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    smart cabrio BRABUS ご納車いたしました!

    こんにちは。smartlandのシラマです。少し間があいてしま…

  2. Smart Land

    スマート(450)P/W修理

    こんにちは。Smart Land のシラマです。お盆も…

  3. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました②

    久しぶりにオースチンのレストアの進行報告です。まずはエ…

  4. PICCOLO È CARINO

    シート張替え

    PICCOLO È CARINOの展示販売車のAlfaRomeo Su…

  5. ALFASTATION EAST

    RENAULTキャトルカスタムの製作過程の紹介

    皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。…

  6. Smart Land

    453 フォーフォー納車しました!

    こんにちは。スマートランドのシラマです。今回は弊社では…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファロメオ 164 QVのご紹介!
  2. PICCOLO È CARINO

    piccolo e carino に春がやって来ました!!
  3. Smart Land

    スマート入りました!
  4. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました②
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガー XJのご納車に伺いました
PAGE TOP