Smart Land

450?451?

投稿者:

こんにちは。

Smart Landのシラマです。

いよいよ11月になって今年も残り2ヶ月になってしましました。今年は平成から令和への改元があったせいかより一層年末へ向かうスピードが早く感じられますが私だけですかね?

 

本日は、新しいスマートの代車を導入したのでご紹介したいと思います。

今回は、450専門を謳う当社ですがあえて451のスマートを入れてみました。写真や単独で見る限りはあまり代わり映えしないのが正直な感想かと思います。

サイドからの眺めも、サイズアップしても単独で見る限りあまり変わらないかと・・・

バックシャンも同じく・・・

ラゲッジも同じ文法に則って作られています。

居住スペースになるとようやく450から451への進化が感じられます。ポップさが少々減された分、大幅に使い勝手が向上しています。

ナビもキレイにインストールできる場所が確保されています。

450と比べるととてもフツーな(褒め言葉)カップホルダーがついています!

パワーウインドのスイッチもフツーです!運転席から助手席のパワーウインドの開閉もできます!ミラーの角度調整のスイッチもついています!

グラスルーフのシェードも450は一部分のタイプですが、こちらは巻き取り式のタイプになっています。

ルーフがグラスから樹脂に変更されているので、劣化が少し心配ですが万が一の事故を考えたらこちらの変更も頷けます。

個人的には、ドライブしたフィーリングは初代とはかなり違いを感じました。450が柔らかめの少し昔フランス車風味なのに対して、451は硬質なフィーリングの少し昔のドイツ車的なかんじでしょうか?

もちろんどちらが良い悪いではなく好みの問題ですが・・・外観は似ているのに走らせるとかなり印象が違うので面白いなと感じた次第です。

451のスマートもお探しできますので、興味がございましたらお気軽にお声掛けください。

ちなみに、東京モーターショーで現行のEVが展示されているのも見てきました。フォーツーは「450」「451」とちゃんと面影を残しながらも新しく見えるようにデザインされているのをあらためて感じました。次世代のスマートは全車EVになるようなのでそちらにも注目ですね!

それでは、また。

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

フォレスター(SG5)入庫しました。前のページ

スマートk ホイールシリンダー交換次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    MC01左ハンドル入庫いたしました。

    こんにちは。Smart Land のシラマです。日中は…

  2. Smart Land

    スマート フォーフォー ベルト交換

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。今回ご紹介す…

  3. Smart Land

    スマートの専門店 Smart Land

    こんにちは。アルファステーション スマートランドの大塚です。…

  4. お知らせ

    【Alfastation WEST】お知らせと御祈祷

    新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い…

  5. お知らせ

    激レア!HARWOOD アンティーク時計入荷!

    みなさん今日はいい天気でしたね~どこかお出かけされましたか?…

  6. お知らせ

    感染防止徹底宣言!

    ALFASTATIONグループは、厚生労働省、経済産業省、一般社団法人…

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント情報

    AUTOMOBILE COUNCIL 2016 出展車両ご紹介
  2. ALFASTATION EAST

    スマートフォーツー&フォーフォーご納車しました!
  3. ALFASTATION EAST

    1981年式 ヤマハ ベルーガーをご紹介
  4. ALFASTATION EAST

    スマート 衝突安全性
  5. 日記

    ペッパーがついにひとりで充電できるようになりました!
PAGE TOP