Smart Land

450?451?

投稿者:

こんにちは。

Smart Landのシラマです。

いよいよ11月になって今年も残り2ヶ月になってしましました。今年は平成から令和への改元があったせいかより一層年末へ向かうスピードが早く感じられますが私だけですかね?

 

本日は、新しいスマートの代車を導入したのでご紹介したいと思います。

今回は、450専門を謳う当社ですがあえて451のスマートを入れてみました。写真や単独で見る限りはあまり代わり映えしないのが正直な感想かと思います。

サイドからの眺めも、サイズアップしても単独で見る限りあまり変わらないかと・・・

バックシャンも同じく・・・

ラゲッジも同じ文法に則って作られています。

居住スペースになるとようやく450から451への進化が感じられます。ポップさが少々減された分、大幅に使い勝手が向上しています。

ナビもキレイにインストールできる場所が確保されています。

450と比べるととてもフツーな(褒め言葉)カップホルダーがついています!

パワーウインドのスイッチもフツーです!運転席から助手席のパワーウインドの開閉もできます!ミラーの角度調整のスイッチもついています!

グラスルーフのシェードも450は一部分のタイプですが、こちらは巻き取り式のタイプになっています。

ルーフがグラスから樹脂に変更されているので、劣化が少し心配ですが万が一の事故を考えたらこちらの変更も頷けます。

個人的には、ドライブしたフィーリングは初代とはかなり違いを感じました。450が柔らかめの少し昔フランス車風味なのに対して、451は硬質なフィーリングの少し昔のドイツ車的なかんじでしょうか?

もちろんどちらが良い悪いではなく好みの問題ですが・・・外観は似ているのに走らせるとかなり印象が違うので面白いなと感じた次第です。

451のスマートもお探しできますので、興味がございましたらお気軽にお声掛けください。

ちなみに、東京モーターショーで現行のEVが展示されているのも見てきました。フォーツーは「450」「451」とちゃんと面影を残しながらも新しく見えるようにデザインされているのをあらためて感じました。次世代のスマートは全車EVになるようなのでそちらにも注目ですね!

それでは、また。

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

フォレスター(SG5)入庫しました。前のページ

スマートk ホイールシリンダー交換次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    ゴールデンウィーク中も休まず営業中

    昨日・今日と清々しい天気で気持ちいいですね!雲一つない…

  2. お知らせ

    【Alfastation WEST】お店の紹介②

    大阪の吉田です!みなさん寒い日が続きますが風邪などひかれてませ…

  3. お知らせ

    ALFASTATION YOKOHAMA

    いつもお世話になっています。ALFASTATION YOKOH…

  4. お知らせ

    フランス車の修理で有名なお店に行ってきました。

    大阪の吉田です。最近の気候は本当にわかりませんね~今日…

  5. お知らせ

    大阪店前の風景をご覧ください。

    大阪の吉田です。最近暑…

  6. お知らせ

    【イベント告知】10月3日(土) 熱海 ヒストリカG.P

    『ATAMI HISTORICA G.P』の季節がやっ…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION EAST

    美しいフランス生まれ、PEUGEOT505GTI
  2. イベント情報

    【イベント報告】谷保天満宮旧車祭 2015に参加してきました!
  3. Smart Land

    スマートご納車しました!
  4. お知らせ

    オータムフェスタ開催中! 秋分の日をすぎて秋深まる! 食欲の秋はじめました!
  5. 日記

    ピッコロ エ カリーノで夏を感じてみませんか?
PAGE TOP