整備レポート

BMWZ3の幌を交換しました

投稿者:

016

こんにちは。アルファステーションの小室です。

暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日当社にありますBMWのZ3のリアのスクリーンが

梅雨時なのに脱落してしまい、だましだましテープで補修をして

お茶を濁しつつやり過ごしておりましたが、注文していた

新品の幌が届いたので交換しました。

IMG_1465

見てのとおり10数年を経過したホロとスクリーンはボロボロでした・・・

工具をつかって外すというよりは、どんどん外れていくような(ブチルがベトベトでしたが)状態でした。長い間お疲れさまでした。

あまりにも簡単に外れてしまったために、作業途中の写真を

撮りわすれてしまいました・・・

 

タッカーで新品のホロを留めていき、幌骨の位置をあわせて

少しずつ作業しました。
007

004

013

ホロを外す際に簡単に外れてしまったのと

写真を取り忘れてしまったので、少し余計に

時間がかかってしまったのはここだけの話しです。

015

完成!クリアな視界と快適な室内空間を手にいれました!

クルマも若返った(?)感じがします。

オープンカーにお乗りの方で、ホロやリアスクリーンで

お悩みの方はぜひお気軽にご相談くださいね!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

AUTOMOBILE COUNCIL 2016 出展車両ご紹介前のページ

メルセデスベンツS350をご納車!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    RENAULTキャトルカスタムの製作過程の紹介

    皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。…

  2. Smart Land

    スマート(450)エンジン不始動の修理

    こんにちは。Smart Landのシラマです。先日暦の上では立…

  3. ALFASTATION EAST

    ボルボ740ターボ フューエルポンプリレー交換

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。…

  4. ALFASTATION EAST

    キャトルの独自性

    PICCOLO È CARINOの山田です。雨が続く夏ですね。…

  5. ALFASTATION EAST

    オートモービルカウンシル2017 出展準備その2

    皆様こんにちは、アルファステーションイーストの中川でございます。…

  6. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました③

    大阪の吉田です。朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かく過ごしやすい…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION OSAKA

    BMW318is 納車御礼! ウィンターセール開催中!
  2. Smart Land

    エディションルビーレッド
  3. イベント情報

    【イベント告知】AUTOMOBILE COUNCIL 2016に出展します
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    スズキ マイティーボーイ ハコスカGTR仕様がヨコハマ店に!?
  5. PICCOLO È CARINO

    車の販売のお店! ピッコロ のご紹介!
PAGE TOP