Smart Land

スマート(450)エンジン不始動の修理

投稿者:

こんにちは。

Smart Landのシラマです。先日暦の上では立秋をむかえ「秋」ということではありますが、まだまだ夏本番といった暑さですね。とくにお盆の期間なので、外での活動が多くなるかと思いますが、水分をしっかり摂って楽しい夏にしてくださいね。

今回は、弊社にバッテリーが上がってしまいエンジンをかけられなくなってしまったスマートの修理をさせていただきました。

レッカーでお伺いしましたらところ今回は個性的なスマートが依頼車でした。バッテリーが上がっているので、さっそく交換してみますと・・・

エンジンがかからない!インジケーターをみると通常の「N」や「R」や「A」でなく「三」の表示になっています。

DASの故障診断をするとどうやらメインハーネスが不良疑われるとのことなので点検してみますと

助手席下のハーネスのカプラーが腐食しています。これではエンジンもかからないハズです。水による腐食の可能性が高いので、このまま部品を交換したところで原因を探っていかないとおなじことを繰り返してしまいます。

スマートでは助手席の足元付近が濡れていたりはあったりしますが 今回は・・・

シャワーテストの結果、リアのウインドーから水が浸入して内装パネルの中を通り助手席下まで水が浸入していたのを突き止めました。

シーリングをしっかりし直して、メインハーネスは今回は当社在庫の中古品にて対応させていただきました。

スマートの修理やメンテナンスでお困りの方は、ぜひ一度お声かけください!

他店で購入されたおクルマでも大歓迎です。

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ワゴンRスティングレー入庫しました前のページ

CLK350カブリオレ次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    スマート フォーフォー ベルト交換

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。今回ご紹介す…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    あれ?!エンジンがかからない・・・(ルノー カングー編)

    先日の出来事です。横浜店にいるルノーカングーくんの調子…

  3. ALFASTATION EAST

    ご成約頂いたスマートkの登録手続き

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。この度、スマ…

  4. ALFASTATION WEST

    【整備レポート】 フォルクスワーゲン ポロ

    大阪の吉田です。朝はやっぱりまだまだ寒いですが、日中の日差しは…

  5. ALFASTATION EAST

    キャトルの独自性

    PICCOLO È CARINOの山田です。雨が続く夏ですね。…

  6. 整備レポート

    BMWZ3の幌を交換しました

    こんにちは。アルファステーションの小室です。暑い日々が…

最近の記事

アーカイブ

  1. FIAT 126

    PICCOLO È CARINO

    プラットフォームはチンクエチェント⁈Fiat126のご紹介
  2. 日記

    滋賀県米原市までマイティーボーイの納車に行ってきました!
  3. ALFASTATION EAST

    【イベント報告】Club Vacanza Natale Kasama 2017
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    決まりモノ! サニトラが入庫しました!
  5. ALFASTATION WEST

    Cooming soon! 911type996
PAGE TOP