Smart Land

スマート(450)エンジン不始動の修理

投稿者:

こんにちは。

Smart Landのシラマです。先日暦の上では立秋をむかえ「秋」ということではありますが、まだまだ夏本番といった暑さですね。とくにお盆の期間なので、外での活動が多くなるかと思いますが、水分をしっかり摂って楽しい夏にしてくださいね。

今回は、弊社にバッテリーが上がってしまいエンジンをかけられなくなってしまったスマートの修理をさせていただきました。

レッカーでお伺いしましたらところ今回は個性的なスマートが依頼車でした。バッテリーが上がっているので、さっそく交換してみますと・・・

エンジンがかからない!インジケーターをみると通常の「N」や「R」や「A」でなく「三」の表示になっています。

DASの故障診断をするとどうやらメインハーネスが不良疑われるとのことなので点検してみますと

助手席下のハーネスのカプラーが腐食しています。これではエンジンもかからないハズです。水による腐食の可能性が高いので、このまま部品を交換したところで原因を探っていかないとおなじことを繰り返してしまいます。

スマートでは助手席の足元付近が濡れていたりはあったりしますが 今回は・・・

シャワーテストの結果、リアのウインドーから水が浸入して内装パネルの中を通り助手席下まで水が浸入していたのを突き止めました。

シーリングをしっかりし直して、メインハーネスは今回は当社在庫の中古品にて対応させていただきました。

スマートの修理やメンテナンスでお困りの方は、ぜひ一度お声かけください!

他店で購入されたおクルマでも大歓迎です。

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ワゴンRスティングレー入庫しました前のページ

CLK350カブリオレ次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    スマート入庫報告

    皆さんおはこんばんにちは!アルファーステーション立川EASTの…

  2. Smart Land

    イエロー!

    こんにちは。Smart Landのシラマです。本日は当…

  3. Smart Land

    スマート(451)ご納車致しました!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。連日「…

  4. PICCOLO È CARINO

    スマート カーセンサー撮影

    皆さんおはこんばんにちは!アルファステーションEAST スマー…

  5. Smart Land

    スマート限定車入庫しました!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。今年は…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    smartLand Yokohama?

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION OSAKA

    【整備レポート】 フォルクスワーゲン ポロ
  2. 日記

    門真のお店でペッパーとあそぼう!①
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーXJご納車しました。
  4. CAR CARRYING SERVICE

    ALFASTATION EAST

    CAR CARRYING SERVICE
  5. お知らせ

    オータムフェスタ開催中! 秋分の日をすぎて秋深まる! 食欲の秋はじめました!
PAGE TOP