お知らせ

【イベント告知】AUTOMOBILE COUNCIL 2017 追加情報

投稿者:

アルファステーションWESTの吉田です。

 

みなさん、突然ですが「光化学スモッグ」ってご存知でしょうか?

昭和40年代生まれの吉田は、小学校の国旗などを掲げるポールに赤や黄色の旗が閃いていたような記憶が・・・

 

最近は、大気汚染が減少しており、あまり聞かなくなりましたが、少し調べてみると、

光化学スモッグとは、オゾンやアルデヒドからなる気体成分の光化学オキシダントと、硝酸塩や硫酸塩等からなる個体成分の微粒子が混合して、

周囲の見通しが低下した状態をいう。光化学オキシダントを主成分とするスモッグ(高濃度の大気汚染の一種)。

健康に影響を及ぼすことがある大気汚染の一種。※ウィキペディアより

 

つまり工場や自動車から排出される排気ガスに日光が当たって発生するのが光化学スモッグです。

 

光化学スモッグが発生すると空が白くモヤがかった様になり、遠くの建物や山がかすんで見えることがあります。

ちなみに日光がないと発生しない大気汚染なので、夜間には発生しません。

 

光化学スモッグは、人体に以下のような影響をあたえます。

●目の痛み ●のどの痛み、咳 ●頭痛、めまい、手足のしびれ

注意しなければいけないのは、光化学スモッグはマスクでは予防できない!ということです。

つまり、健康被害から身を守るには家から出ないことが一番!!

 

昨日お休みで出かけた吉田も光化学スモッグにのどをやられたようです・・・・(汗)

 

さて、オートモビルカウンシル2017開催まで75日と迫ってきており、準備を進めております。

先日5月16日のプレスリリースで出展社情報が公開されました。⇒ここをクリック!

弊社アルファステーションも昨年に引き続き出展いたします!

当ブログでもご紹介させていただきました、京都のアウトニーズさんも出展されます。

チケットの先行発売も開始しておりますので、是非とも8月4日(金)~8月6日(日)までの3日間のスケジュール空けてください。

幕張メッセにてお待ちいたしております。

 

AUTOMOBILE COUNCIL オフィシャルサイトもご覧ください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

1981年式 ヤマハ ベルーガーをご紹介前のページ

スズキ マイティーボーイ ハコスカGTR仕様の内装をご紹介次のページ

関連記事

  1. イベント情報

    熱海HISTORICA G.P.2016

    Automobile Club Japan 主催の熱海HISTORIC…

  2. PICCOLO È CARINO

    piccolo e carino に春がやって来ました!!

    皆様こんにちわ、piccolo e carino のkomuroでござ…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    アウディR8

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  4. お知らせ

    アルファステーション横浜店はお盆も夜間も休まず営業中!

    いつもお世話になっています。アルファステーション横浜店です!横…

  5. Smart Land

    アップデートもしています!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。涼しい…

  6. 日記

    いつもお世話になっています矢代梢さんの誕生日をお祝いしましたw

    皆様いかがお過ごしでしょうか?最近昼間が暑くて夜が寒い・・秋みたいな1…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION EAST

    思わず!ビックリ⁉な、なんですか!!!
  2. Smart Land

    ブラバス入庫しました!
  3. ALFASTATION EAST

    続々とお客様がご来店しております。
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    横浜にsmartが来ています!
  5. ALFASTATION OSAKA

    ご成約ありがとうございます!
PAGE TOP