ALFASTATION OSAKA

サマーセール開催中! 豪雨にも負けないのだ!

投稿者:

アルファステーションWESTの吉田です。

朝顔もきれいに咲きだして、セミの抜け殻を見かけるようになりました。

まだ鳴き声は聞きませんので、梅雨明けはもう少し先かな・・・・・

さて、皆さん先日の台風発生から、九州北部を襲った集中豪雨と雨が続いております。

福岡や大分で被災した皆様にはお見舞い申し上げます。

甚大な被害で、人命も損なわれる事態となってしまいました。

 

九州北部に記録的な豪雨をもたらしたのは、積乱雲が次々と発生する「線状降水帯」でした。

温かく湿った空気と冷たい空気がぶつかり合い、温度差が激しいために急激に積乱雲が発達して、

次々と新しい雨雲がつくられて同じ場所に長い時間に大雨を降らせるようです。

 

今日の大阪も激しい雨が襲いました。

 

この赤い縦長の帯が1時間以上続きました。

外はこんな感じでした。

建物の天井をたたく雨の音も大きく、店舗内のBGMもかき消されてしまうような雨と、

時々地鳴りをともなったがしばらく続きました。

店舗前の道路も一部冠水して、通り過ぎる車がおおきな水しぶきをあげていました。

 

雨の少ない大阪でも各地で起こっているような水害が起こる可能性があります。

皆さんのお住まいの地域でも起こる可能性があります。

 

この機会に、ぜひお住まいの自治体のホームページにある。

ハザードマップを一度はのぞいてみてください。

 

ちなみにアルファステーションWESTのある門真市のハザードマップはこんな感じです。

店舗周辺の松生町は、他の地域よりも高い土地のようです。

少し安心しました。

 

さて、アルファステーションWESTでは引き続き「サマーセール」を開催中です!

中心となるFIAT500 チンクェチェントは屋内ショールームに展示しています。

天候に左右されませんので、是非とも足をお運びください!

 

お待ちいたしております。

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

オートモービルカウンシル2017 出展準備その2前のページ

キャブレターメーカーのバイク(*’▽’)その名もヴェロソレックス次のページSolex S3800

関連記事

  1. お知らせ

    ALFASTATION YOKOHAMA

    いつもお世話になっています。ALFASTATION YOKOH…

  2. ALFASTATION OSAKA

    FIATフェア開催しています!

    大阪の吉田です。今日の大阪は快晴!どこまでも見渡すかぎり雲一つ…

  3. お知らせ

    新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご厚…

  4. ALFASTATION EAST

    ベントレーコンチネンタルフライングスパー!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. 日記

    高山 勝成 4団体制覇記念 祝勝会に参加しました!

    2月8日大阪市中央区のセントレジスホテル大阪にて高山選手の4団体制覇記…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    ついに来ました!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    Club Vacanza Natale Kasama 2017
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    較べられます。XJです。
  4. Smart Land

    フォーツーKご納車しました
  5. ALFASTATION EAST

    スズキ マイティーボーイ ハコスカGTR仕様の内装をご紹介
PAGE TOP