Smart Land

スマート シェード剥がれ修理

投稿者:

こんにちは。

Smart Land のシラマです。

4月はわりと雨や寒い日が多かった印象ですが、5月に入り暑さを感じることが多くなりましたね。例年ですとGW真っただ中ではありますが、ご存じのとおり緊急事態宣言が発されておりますのでレジャーなどで外出は出来ませんが、一日も早い日常を取り戻すため「STAYHOME」を皆で出来たらいいなと思います。案外、むかし挫折した習い事とかをチャレンジしたら才能が開花したなんてこともあるのかもしれないですね…いまは動画なんてものもありますし。いずれにしても心身ともに良い状態を心がけたいものです。

 

さて前置きが長くなりましたが、今回は当社でメインに販売している初代スマートで良くあるグラスルーフ「シェード」の剥がれの修理のお話になります。

先日お預かりしたときには何ともなかったのに…みごとに端からめくれてしまっています…

スマートランドではこちらはいったん外して、残ったスポンジをきれいに落としてから内装に近い明るめのグレーに塗装してお渡ししております。仕入れた車でもこの状態になっている車両が非常に多いため販売車につきましても塗装をしてお渡ししているものがほとんどです。

ぱっと見は気にならないかと思いますので、「オリジナルがー」という方以外はのちの劣化も考えにくいのでおすすめです。シェードを外せる方であればご自宅でも出来るかと思います。

あとはワイパーのゴムが切れてしまっていたので交換と

メーター内の外気温表示が「℃」でなく「℉」にいつの間にかなってしまっていたので

DASを繋いで修正して作業完了です。例のごとく「℉」表示は取り損ねました…

それではよいお家GWをお過ごしくださいね!

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

スマートK入庫いたしました!前のページ

スマートぞくぞく入荷中!次のページ

関連記事

  1. Smart Land

    スマートKブラバス スパークプラグ交換

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。今回のご紹介…

  2. Smart Land

    お乗り換え「smart→smart」

    こんにちは。Smart Land のシラマです。ここの…

  3. Smart Land

    アップデートもしています!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。涼しい…

  4. Smart Land

    スマート ブラバス 入庫!

    新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。…

  5. ALFASTATION EAST

    ALFASTATION EAST スマート専門店のご紹介!

    こんにちは、ALFASTATION EAST販売担当の大塚です。…

  6. Smart Land

    スマートご納車しました×2!

    こんにちは。スマートランド のシラマです。11月も終わ…

最近の記事

アーカイブ

  1. PICCOLO È CARINO

    ピッコロに新しいお車が来ました!
  2. ALFASTATION EAST

    大人の憩いの場「PICCOLO È CARINO」(^O^)/
  3. 日記

    タイランド バンコク車事情視察に行って来ました ②
  4. ALFASTATION EAST

    Car Sensor Edge
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    先日取材を受けたアウディTTクワトロの雑誌が発売されました
PAGE TOP