ALFASTATION OSAKA

台風22号通過 食いしん坊の食欲の秋 オータムフェスタ開催中!

投稿者:

アルファステーションWESTの吉田です。

 

10月に入って、毎週・週末はあいにくの雨が続いています。

先週の台風21号は、毎年台風の被害が少ない大阪でも被害をもたらしました。

大阪中央部を奈良県から大阪湾へと流れる大和川が、大阪南部の堺市で堤防を越水し、浸水被害をもたらしました、

また山間部などで土砂災害が発生し、道路の通行止め電車の運休がありました。

ようやく復旧し始めた矢先にまたしても週末に台風が・・・

朝からは、降ったりやんだりが続いていましたが、昼過ぎに本降りになってきました。

風の影響は少ないですが、時折突風が吹いてきたので、旗やのぼりは片づけてしまいました。

この台風22号での被害が少ないことを願います。

先週に比べると雨量が少ないので大丈夫?かな・・・

奈良の三郷町の裏の擁壁が崩れた家はどうなったのやら・・・

 

ブログを書き始めるころには、雨も止んで時折青空が見え隠れしています。

 

 

せっかくの秋ですが、台風で思うように出かけられなかったので、

撮りだめていた写真とともに最近行ったお店のご案内をいたします。

 

食いしん坊の私は、食欲の秋ということで、自宅の近くの話題のお店に足を運びました。

まず1軒目は、今、大阪ではスパイスカレーアツいそうなので、流行に乗っかってみました。

いろんなテレビ番組や雑誌で紹介されてる有名店『ノムソン カリー』に行ってきました。

この日は平日のため、開店10分前に到着したのですが、すでに15人ぐらいが並んでいました。

行列に並ぶのが嫌な私はあきらめようかと思いましたが、並んだあとから次から次へとまた並びだしましたので、

これはきっと美味いに違いない!と思い込んで待つことにしました。

待つこと15分程度でカレーを食すことができました!

3つのカレーを1皿で楽しめる『三角関係』をオーダーしました。

サフランライスに左から野村さんちのチキンカレーと中央の野菜のラタトゥーユカレーと右が牛肉の青椒肉絲カレーです。

どのカレーもよく煮込んであり、味わい深いカレーでした。

粒状になったスパイスが原型を残したままの姿で入っており、食べる個所によってはすごい香りを感じたり、

激烈な辛さを感じたりと面白い体験ができました。

 

 

2軒目は、私自身が麺好きで一番大好きな『蕎麦』の店ができたと聞いたので、

ふらっと自転車に乗って『蕎麦さんかく』に向かいました。

こちらも平日の昼間に行きましたが、時間が早かったせいか、すんなりと入ることができました。

もつ煮込み蕎麦などが売りのようでしたが、当日は気温が高く暑かったので、冷たいおそばをいただきました。

こちらのお店は、自家製麺で店内で打ち立てが食べるようです。

オーダーしてから製麺して茹で上がるまで結構時間かかりました。

20分程度待ってやっと出てきました!

そばをつけ汁につけて食べるのですが、段階を追っていろんな味を楽しめるとの説明書きがありました。

素直に私は、おすすめの通りに食べていきました。

まずはそばだけをそのままで・・・コシがありそばの香りもあり良

次はつけ汁につけて・・・しっかりとしたそば出汁でこれも良

続いてつけ汁に生卵を落として・・・すばらしい!これは良

ここからはお好みで、一味や七味ではなくラー油をつけ汁に投入・・・刺激的でこれはこれで良

わさびをプラスして・・・良

あっという間になくなってしまいました。

そばを大にしておけばよかったと後悔

 

最後に残った出汁をご飯にかけて、卵かけごはん風に流し込み終了!・・・良良良

満足。満足。また行こうっと!

 

 

3軒目は、幼稚園で話題のお店に子供にねだられて出かけました。

子供たちが大好きなハンバーガ屋さん『バーガリオン』

ママさん達の間で口コミで広がっているようで、行った日も店内にはOLさんや子育て世代の人でほぼ満席でした。

野菜がたっぷり入ったバーガーが人気のようでしたが、

うちの息子は「肉肉」とうるさいので、ダブルチーズバーガーをオーダー

結構ボリュームがあるらしいとのことで、子供とシェアすることにしました。

肉厚のパティからはあふれる肉汁が・・・

ミンチというより塊肉がゴロゴロと入っており、いろんな食感を楽しめました。

チェダーチーズも濃厚で美味しかったです。

 

またいろいろご紹介します。

お楽しみに!

 

最後にアルファステーションWESTでは、オータムフェスタを好評開催中です!

FIAT500を中心に、イタリア車・ドイツ車などを大特価で販売しております。

また、こちらのブログFACE BOOKをご覧いただいたお客様に朗報です!

ご来店・ご成約いただき、合言葉「ブログ見たよ!」「フェイスブック見たよ!」

言っていただければ、5万円引きの特典がございます。

是非この機会にご利用ください!

 

ご来店お待ちいたしております。

 

それではまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

レストア中のミニカー「Sulkyスルーキー」エンジン始動!前のページ

英國車はお好きですか?次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    RENAULTキャトルカスタムの製作過程の紹介 パート2

    皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。…

  2. 日記

    展示車に夏のおとずれ

    大阪の吉田です。梅雨の中休みで、本日の大阪はくもり時々快晴!で…

  3. ALFASTATION OSAKA

    Cooming soon! 911type996

    こんにちは。ALFASTATIONのシラマです。本日は…

  4. ALFASTATION OSAKA

    FIAT500 HAPPY! 1.2 8V 入荷しました!

    大阪の吉田です。今年の桜は入学式にも散らずに残って長く楽しめい…

  5. 日記

    フェラーリの跳ね馬の由来ご存知ですか?

    大阪の吉田です。フェラーリ328GTSが入荷しました。…

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント情報

    オートモビル カウンシル 2016 2日目を終えました
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    FIAT Cinquecento
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーSタイプを佐野市までご納車に伺いました!
  4. お知らせ

    アルファロメオ155が福岡へ向け旅立ちました!
  5. Smart Land

    スマートKブラバス スパークプラグ交換
PAGE TOP