ALFASTATION YOKOHAMA

英國車はお好きですか?

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

ここのところ秋晴れより、雨のほうが多い天気ではありますがいかがお過ごしでしょうか?

 

雨が多い繋がり(イギリスでは曇りが多いそうですが…)ではありませんが、

イギリスを代表するメーカーのジャガーXJとレンジローバーを入庫いたしましたので少しご紹介します。

まずは、ジャガーのXJです。

こちらはそれまでのストレート6とV12エンジンに変えて、トヨタの初代セルシオに搭載されたV8エンジンを横目で見ながら開発されたといわれる「3.2リットルのV8エンジン」を搭載したモデルです。

世界的にみてもV8エンジンを搭載したモデルの中では、小排気量の部類になります。

軽やかに回転数が上昇するのに伴って 必要十分なパワーが出てくる印象の貴族紳士的なエンジン と言うところでしょうか?

最新のジャガーのロータリー式のATもカッコ良いですが、こちらは伝統のJゲートで

奇をてらう事なくどなたでも扱いやすいと思われます。

メーターの交換歴はありますが、記録簿が揃っており良質な個体となっております。

そしてこちらは「セカンドレンジ」です。

イギリスレースカーなどが身に纏ったブリティッシュグリーンの個体です。

OHVの4.0リットルのV8を搭載した4.0SEというグレードです。

オンロード用の「ハイレンジ」とオフロード用の「ローレンジ」が分かりやすく切り替えられるHパターンのゲートを採用したATです。

「砂漠のロールスロイス」の異名を名乗るだけあってレザー張りとなっています。

リアシートもしっかりとした上質な空間になっています。

 ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

台風22号通過 食いしん坊の食欲の秋 オータムフェスタ開催中!前のページ

ジャガーXJ エグゼクティブ3.2 V8が入庫しました!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    1986年 アウトビアンキA112(^O^)/

    皆様こんにちは!!PICCOLO È CARINOのKomuroでござ…

  2. ALFASTATION EAST

    立川曙まつり・曙町祭礼パレード(^O^)/

    皆様こんにちは!暑い夏も終わりまして9月に突入しましたね。夏の…

  3. ALFASTATION OSAKA

    大切なお車をガラスコーティングしませんか?

    アルファステーションWESTの吉田です。今…

  4. 日記

    メルセデスベンツS350をご納車!

    いつもお世話になっています!本日はメルセデスベンツS350をご購入して…

  5. お知らせ

    【在庫紹介】昭和60年式 スズキ マイティーボーイ 銀 AT

    大阪門真店の吉田です。最近は毎日があたたかくなり、梅も咲きほこ…

  6. お知らせ

    新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご厚…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    おまたせいたしました!
  2. お知らせ

     『 Vacanza di ALFA in KASAMA 2015 』に参加して…
  3. 日記

    HAA神戸オークションに来ています
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファロメオ 164 QVのご紹介!
  5. Smart Land

    スマート入りました!
PAGE TOP