ALFASTATION YOKOHAMA

英國車はお好きですか?

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

ここのところ秋晴れより、雨のほうが多い天気ではありますがいかがお過ごしでしょうか?

 

雨が多い繋がり(イギリスでは曇りが多いそうですが…)ではありませんが、

イギリスを代表するメーカーのジャガーXJとレンジローバーを入庫いたしましたので少しご紹介します。

まずは、ジャガーのXJです。

こちらはそれまでのストレート6とV12エンジンに変えて、トヨタの初代セルシオに搭載されたV8エンジンを横目で見ながら開発されたといわれる「3.2リットルのV8エンジン」を搭載したモデルです。

世界的にみてもV8エンジンを搭載したモデルの中では、小排気量の部類になります。

軽やかに回転数が上昇するのに伴って 必要十分なパワーが出てくる印象の貴族紳士的なエンジン と言うところでしょうか?

最新のジャガーのロータリー式のATもカッコ良いですが、こちらは伝統のJゲートで

奇をてらう事なくどなたでも扱いやすいと思われます。

メーターの交換歴はありますが、記録簿が揃っており良質な個体となっております。

そしてこちらは「セカンドレンジ」です。

イギリスレースカーなどが身に纏ったブリティッシュグリーンの個体です。

OHVの4.0リットルのV8を搭載した4.0SEというグレードです。

オンロード用の「ハイレンジ」とオフロード用の「ローレンジ」が分かりやすく切り替えられるHパターンのゲートを採用したATです。

「砂漠のロールスロイス」の異名を名乗るだけあってレザー張りとなっています。

リアシートもしっかりとした上質な空間になっています。

 ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

台風22号通過 食いしん坊の食欲の秋 オータムフェスタ開催中!前のページ

ジャガーXJ エグゼクティブ3.2 V8が入庫しました!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    レストア中のミニカー「Sulkyスルーキー」エンジン始動!

    皆様こんにちは、アルファステーションの中川でございます。先日の…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ルノー トゥインゴのご成約 ありがとうございました!

    こんにちは、アルファステーションヨコハマの森田です。先日ご来店…

  3. お知らせ

    アルファステーションは今年も「BLUE ATAMINO ITALIA 2015」に協賛します!

    大阪の吉田です。皆さん風邪ひいてません?大阪は今日は午…

  4. ALFASTATION EAST

    【イベント報告】Club Vacanza Natale Kasama 2017

    皆様こんにちは、アルファステーションの中川でございます。日曜日…

  5. 日記

    続々と入荷中!!!

    皆様こんにちは!お身体健やかにお過ごしでしょうか?風邪が流行っています…

  6. ALFASTATION OSAKA

    アルファロメオ147 セレスピード

    アルファステーション横浜の森田です。本日アルファロメオ147セレス…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファステーションのとある日々
  2. 整備レポート

    FIAT126 シート取り外し
  3. ALFASTATION EAST

    大人の憩いの場「PICCOLO È CARINO」(^O^)/
  4. ALFASTATION OSAKA

    秋もふかまる ルノー キャトルで星空を!
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA 諸雑記
PAGE TOP