ALFASTATION EAST

羊の皮を被った?イタリアノスタルジック

投稿者:

皆様こんにちは!ALFASTATION EAST・ PICCOLO È CARINOの小室でございます。

もうすっかり年末ムードにはいっちゃいましたね。

年末年始のご予定はもうお決まりでしょうか?どうしてもバタバタとしてしまう時期ですのでお怪我などされないよう、お祈りしております。m(__)m

さて、ここに見えるは、昭和世代52年のアルファ スッド!!!

この度、嫁ぎ先が決まりましたので回送してまいりました。ありがとうございました!

本当に今では走っているのすらマジでみなくなりましたね。

デザインがたまらなく愛くるしくて、可愛いですね。

実はこのスッド、フロントにマウントされたフラット4エンジン。

排気量は1200ccと小さいですが、レスポンスが最高にいいのでトリッキーなふけ上がりで可愛いデザインとは異なり当時ワンメイクレース等でも活躍するスペシャリティーカーだったのです!

 

そんなスッドに合わせてお勧めしたいのがアルファロメオがこちら

サファリ・ラリーでも活躍した1750ベルリーナです!

2000と同じく目を引かれるスタイリングはまさしくアルファロメオの血統

ジュリア1600から引き継いだ1800ccエンジンはトルクを低回転に設定することで、スペックでは表しきれないパワー感をドライバーに与えてくれます。

アクセルを踏みこんだ時の加速感とツインキャブの奏でる吸気音はまさに「羊の皮を被った狼」。

内外装ともに一目見れば引き込まれること間違いなし!

ALFASTATION EAST・ PICCOLO È CARINOに展示しておりますので

気になられた方はぜひ見に来てください(≧▽≦)

 

アルファロメオ ALFAROMEO 1750 Berlina

では皆様、今年も残すところ僅かです。ご体調の方は健やかに是非お過ごしくださいませ。

では又来週!御機嫌ようお過ごしくださいませ。m(__)m

 

 

この記事を書いた人:

1968年生まれ東京在住、AB型。子供のころから車が好きで外車に興味を持ち20歳以降は外車を乗り続けています。いまは96yシボレーカプリスクラシックワゴンに乗っています。 趣味は車とPOPINGDANCEです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

【イベント情報】ミニ四駆イベント in Natale Kasama 2017前のページ

マイティーボーイ納車御礼! オータムフェスタ間もなく終了 ウィンターセール開催します。次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFA155あります!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMA のシラマ…

  2. 日記

    今年も商売繁盛できますように!

    正月は温かかったですが、ここ2、3日は冷え込んで寒くなりましたね~…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    E46 320最終モデル入庫しました。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  4. ALFASTATION EAST

    スマート ブラバスNミレニアム

    皆さんおはこんばんにちは!アルファステーションEAST スマー…

  5. ALFASTATION EAST

    右ハンドルのルノー4?

    皆様こんにちは!アルファステーションの小室でございます。ご機嫌…

  6. ALFASTATION EAST

    立川曙まつり・曙町祭礼パレード(^O^)/

    皆様こんにちは!暑い夏も終わりまして9月に突入しましたね。夏の…

最近の記事

アーカイブ

  1. FIAT 126

    PICCOLO È CARINO

    プラットフォームはチンクエチェント⁈Fiat126のご紹介
  2. ALFASTATION EAST

    Car Sensor Edge
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    バモス HM1 エバポレーター洗浄
  4. イベント情報

    フレンチブルーミーティング2016に参加しています!!
  5. イベント情報

    オートモビル カウンシル 2016 2日目を終えました
PAGE TOP