ALFASTATION YOKOHAMA

FIAT Cinquecento

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

年度末も終わり、新年度となりましたので新しい生活を始めた方も多いのではないでしょうか?

横浜界隈では、桜も満開を過ぎ 散りながらも最後まで美しい姿で目を楽しませてくれています。

 

ALFASTATION では、新年度を迎えるにあたって在庫入れ替えをしています。

その中、昭島のPICCOLO È CARINOよりやってきたのが…

FIAT Cinquecentoです。FIAT500ではないです。

写真ではわかりにくいですが…すごくコンパクトなんです。

長さ325㎝ 幅148㎝ 高さ143㎝ の車重760㎏です。

幅が現規格の軽より少し広いだけでほぼ軽自動車のサイズです。一応5人乗りです。

そこに来て現代の軽自動車と同等か軽いくらいの760㎏に1.1リットルを積んでますので元気よく走ります!

助手席側はグローブボックスを廃してトレー状にして広くみせたりと、あれやこれやとなんでもついて至れり尽くせりの今のクルマとは違います。

パワステはエアバックこそ着いてはいますが「ノンパワー」です。

ドアも薄いです。

トリムも最小限かつシンプルです。

フロントもですがシートベルトも赤くなっておりスポーティです。

ステアリングコラム横にP/Wスイッチと

レベライザーの調整が付いています。レベライザーはともかくP/Wのスイッチがコラムを挟んで両側にあるのは珍しいかと思います。

ラゲッジもミニマムですが、2人で一泊二日くらいと普段のお買い物には十分かと。

ぜひぜひご来店お待ちしております。

今度は、ALFASTATION EASTからきたコイツを紹介できたらと思います。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

小粒ながら熱いクルマがあります!前のページ

ALFASTATION YOKOHAMA次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    グロリアワゴン8人乗りベンコラ!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  2. ALFASTATION EAST

    スマート入庫報告

    皆さんおはこんばんにちは!アルファーステーション立川EASTの…

  3. Solex S3800

    PICCOLO È CARINO

    ん? Solex ??

    車好きの人なら一度は聞いたことのある名称ですよね、Solex。…

  4. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました②

    久しぶりにオースチンのレストアの進行報告です。まずはエ…

  5. ALFASTATION EAST

    1986年 アウトビアンキA112(^O^)/

    皆様こんにちは!!PICCOLO È CARINOのKomuroでござ…

  6. 日記

    キャデラック エスカレードのご納車に伺いました!

    いつもお世話になります。アルファステーションヨコハマです!本日…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    感染防止徹底宣言!
  2. Smart Land

    スマートk ホイールシリンダー交換
  3. イベント情報

    熱海 HISTORICA G.P 9/27 当日
  4. PICCOLO È CARINO

    Piccolo e calino に新しい春がやって来ました。(*^▽^*)
  5. お知らせ

    アンティーク時計はじめました
PAGE TOP