ALFASTATION YOKOHAMA

プジョー106S16入庫しました!

投稿者:

こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

10月に入り気温もグッと下がり、寒い日が多くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな今日この頃ですが、その寒さを吹きとばすような小粒ですが、熱いヤツが入庫いたしましたのでご紹介します。

 

その名は「プジョー106S16」です。かつて私も約10年に渡って所有していたクルマと同型です。

こちらは最終後期型の少し前のモデルとなります。

色は、「サンダンスイエロー」106では「ビアンカホワイト」と並ぶ人気色です。

イタリアの名門「ピニンファリーナ」が手ほどきをしたと言われる

品のあるスポーティなスタイルは106の特徴です。

 

こちらのクルマはメーター交換歴ございますが、フューエルメーター不調によりオドメーターが約2000キロ時に交換したと言う履歴もしっかり残っています。

前オーナー様も、ノーマルの味を生かしつつも的確かつ最小限のモデファイがされており、

このまま大事に永く乗るもよし!カスタムベースにするもよし!の希少な固体です。

クイックシフトになっており、ノーマルでは遠い「5速」がストロークが短くなりだいぶ近くなり扱い易くなっています。

操作感も、冷えているうちはコンパクトカーとしてはやや重めですが暖まれば、

適度な重さを残しつつもギアをしっかり操作している感を味あわせてくれるフィーリングになります。

まだまだお伝えしたいポイントはありますが、元オーナーの性で長くなってしまうのでこのあたりでひとまず終了します。

 

ご興味あるかたは、ぜひご来店お待ちしております!

ご説明が長くなる可能性がございますが・・・

プジョー106S16

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

笠間工芸の丘~秋の感謝フェア~「木工&クラフトin笠間」に参加してきました。前のページ

思わず!ビックリ⁉な、なんですか!!!次のページ

関連記事

  1. 日記

    クーペフィアット納車御礼 と吉田の休日

    こんばんはアルファステーションWESTの吉田です。先日ですが、…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーSタイプを佐野市までご納車に伺いました!

    先日、ジャガーSタイプをご購入いただきましたS様のもとへ整備が…

  3. PICCOLO È CARINO

    車の販売のお店! ピッコロ のご紹介!

    明けましておめでとうございます!新しい年の始まりです!皆様は年…

  4. お知らせ

    PICCOLO!今日このごろ

    こんにちは!ピッコロのシラマです。今日明日くらいお盆休みまでは…

  5. ALFASTATION EAST

    フィアット124のご紹介です(^O^)/

    皆様こんにちは!ご無沙汰しておりますALFASTATION EAST、…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    プジョー106ご納車いたしました!
  2. ALFASTATION OSAKA

    Cooming soon! 911type996
  3. ALFASTATION EAST

    続々と・・・
  4. PICCOLO È CARINO

    Piccolo e carino のちっちゃかわいいアミカ(^O^)/
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA決算セール開催中!
PAGE TOP