ALFASTATION YOKOHAMA

ボートトレーラーの車検に行ってきました。

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

先日ですが、私がALFASTATION EASTの時からお世話になっているお客様よりボートトレーラーの車検の依頼があり検査をうけてきました。

こちらのトレーラーは黄色いナンバーなので、軽自動車検査協会に持ち込むのですがトレーラーのみでは移動ができないうえに検査も受けられませんので、ヒッチメンバーつきのおクルマと同時にお預かりしました。こちらはのちに陸運局にて車検を受けました。

お客様より、連結の仕方をレクチャーしてもらい(もちろん予習はしましたよ!)おっかなびっくりと工場へ戻り、灯火類のチェックやグリスアップなどの点検をして軽自動車検査協会へ。

レーンには、入らないで検査を受けます。普段とは全く勝手が違うので初心を思い出す感じがして新鮮な気持ちで検査に臨めました。

灯火類の確認をしてもらってから、連結を外して水平にして高さ・長さを計ったりと普段の検査とはかかる時間も違いました。

刻印がなかなか見つけられずに焦りましたが、検査員さん二人と三人がかりで20分くらいかかりましたが無事に見つかり車検証を更新出来ました!

西日がいい具合に当たって見えないというオチでした…

また珍しいクルマの車検があったら紹介したいと思います!

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

半世紀以上前の超希少車!!!見たことない!!!前のページ

フィアット126が大阪に旅立ちました。次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    日産オッティのご成約ありがとうございました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日車検でお預かりした三菱…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    クーパーSまもなく

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMA のシラマ…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファステーション横浜の森田です。4月に入り年度が変わりました。世間…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    オスマン・ユーラ・サンコンさんの受章祝賀会に参加しました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日いつもお世話になってい…

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    BMW320i ご成約ありがとうございました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日ご購入いただきましたB…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    ついに来ました!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    ルノー トゥインゴのご成約 ありがとうございました!
  2. ALFASTATION EAST

    レストア中のミニカー「Sulkyスルーキー」エンジン始動!
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    ご成約ありがとうございました!
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    日産 デイズ 660 ハイウェイスターX
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファロメオ 155 V6 が入庫いたしました!
PAGE TOP