ALFASTATION YOKOHAMA

911カレラ4入庫しました!

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

夏の暑さもひと段落ついたのか過ごしやすくなりました。

 

本日は、長年スポーツカーのベンチマークとして世界中でリスペクトされている「ポルシェ911」が入庫しましたのでご紹介いたします。

こちらの911は、いわゆる空冷エンジンから水冷エンジン変わった初めての911でタイプナンバー「996」と呼ばれるモデルの前期の3.4リッターモデルになります。

ポルシェらしさを色濃く感じさせるサイドビューです。

カレラ4なのでAWDモデルになります。フード下には…

3.4フラット6が搭載されています。

一般道と高速道路をあわせて100キロほど試乗いたしましたが、気になるところは見受けられませんでした。アクセルを踏んだ分だけ加速をして、ブレーキの効きも踏力でコントロールしやすくとても乗りやすく、特に雨の高速道路での安定感がありつつも、ステアリングを切った分だけ向きを変える様は特に印象的でした。全天候型アスリートといったところでしょうか。

フロント側は、ラゲッジになっています。

HDDナビに地デジとETCも装着されているので快適な環境です。

リアは長時間乗車は遠慮願いたい環境ですが、荷物置きには大変便利かと思います。個人的にはこのリアシートのあるおかげで、エンジンが適度に遠くなり背後に空間があることがボクスターよりリラックスして運転に臨めるように感じました。

天井の内張りのおかげで、室内を実寸以上に明るく広く見えます。

走行距離も6.7万キロとまだまだこれからです。

オールマイティな相棒としていかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ジャガーXJ ご成約ありがとうございました!前のページ

ポルシェ ボクスターのご成約ありがとうございました次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    French Blue Meeting 2016に参加いたします!

    皆様こんにちは!アルファステーションヨコハマです!今年はFre…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    スズキ ワゴンR 660スティングレー リミテッド

    アルファステーション横浜の森田です。スズキワゴンRスティングレーのご紹…

  3. お知らせ

    【Alfastation WEST】お店の紹介②

    大阪の吉田です!みなさん寒い日が続きますが風邪などひかれてませ…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    ホンダ フィット 1.5RS ハイウェイエディション

    アルファステーション横浜の森田です。入荷しましたフィットのご紹介です。…

  5. Smart Land

    メンテナンスもお任せください!

    こんにちは。スマートランドのシラマです。ここのところ、…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファ147をご納車しました。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    新しい春にいかがですか?
  2. お知らせ

    9月27日はみんなで高山選手を応援しましょう!
  3. 日記

    え!人間ドック受診?ちんく君(^O^)/お久しぶりです。
  4. お知らせ

    7月19日(日)茨城県 笠間工芸の丘でイベント参加します。
  5. お知らせ

    新店舗のご案内 PICCOLO E CARINO!
PAGE TOP