日記

マイティボーイを知って好きになろう!

投稿者:

マイティーボーイという車をご存知でしょうか?

IMG_2764

1980年代にスズキ自動車が販売していた軽自動車です。

車の形に特徴があり、2人乗りで後部に小さめの荷室のついたピックアップトラックです。

CIMG5944

現在では、めずらしいデザインです。

発売当時は45万円で発売されていました。

CIMG5948

現在では、30年前の旧車ということで、中古車の方が高くなる傾向にあります。

この車の魅力は、何と言ってもそのデザインと整備性です。

旧車の部類ですが、そのデザインは唯一無二で人気があります。

整備は構造がシンプルなので整備性は良好です。

CIMG5933

部品は同年代のアルトやセルボ等の部品が使えたり、エンジンが悪くなっても、多くの車種に乗ってるF5Aエンジンであれば載せ替えることができます。

また、足回りを変更してローダウンにしたり、エアロや社外マフラーを付けてレーシングスタイルにしたりとまだまだアフターパーツも豊富です。

軽自動車ですので、DIYで自宅でチューニングすることもできます!

アルファステーションWESTでは、多数マイティーボーイを在庫しています。

マニュアル車とAT車を取り揃えています。

IMG_2906

きっとお気に入りの1台が見つかると思いますので、ぜひ一度ご来店ください!

試乗もできますので、ご連絡お待ちしています!

 

 

☆お問い合わせLINEを始めました!お気軽に何でもご相談ください!!

無題

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

HOUYHNHNM Unplugged(フイナム・アンプラグド)Vol.3の取材前のページ

キャデラック エスカレード 入荷しました!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION OSAKA

    【WEST】サマーセール開催中! 無料査定実施中!

    アルファステーションWESTの吉田です。今…

  2. 日記

    Alfastation East 御祈祷

    新年あけましておめでとうございます。昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御…

  3. お知らせ

    2005年式 アルファ147 入荷しました!

    大阪の吉田です。今日も殺人的な暑さでしたね…

  4. FIAT 126

    PICCOLO È CARINO

    プラットフォームはチンクエチェント⁈Fiat126のご紹介

    皆様こんにちは!PICCOLO È CARINOの小室でございます。…

  5. ALFASTATION EAST

    第二回オートモービルカウンシルに出展してきましたm(__)m

    さて、皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?ALFASTA…

  6. 整備レポート

    日産 オースチンA50 ケンブリッジのレストア はじめました③

    大阪の吉田です。朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かく過ごしやすい…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION EAST

    NB8Cリフレッシュ塗装
  2. 日記

    展示車に夏のおとずれ
  3. イベント情報

    曙まつり・曙町祭礼パレードに参加しました!!
  4. ALFASTATION OSAKA

    フィアット フェアは継続開催中! GWちょっと旅行記
  5. お知らせ

    アコースティックユニット「赤い糸」撮影風景
PAGE TOP