ALFASTATION YOKOHAMA

「メンテナンスリセット」 BMW 320i(E90)

投稿者:

アルファステーションヨコハマの森田です。…写真は私ではなく、車検部門の小松崎君です

本日はイタフラ車種ではなく、BMW 320iのご紹介。

インジケーターに「メンテナンス表示が点灯した」とのことでご入庫頂きました。

最近の車にはよくついているメンテナンス表示。。

きちんとメンテナンスをしていてもリセットをかけないと、エンジンをかけるたびに出てきますので、結構邪魔ですよね。

車種によってはピーピー警告音が流れる場合もあります。

今回は「AUREL MaxiSis」の診断機を使い、車両の内部データを確認しました。

ご入庫のBMWは整備済みでしたので、エラー箇所・故障個所が出ていないことを確認。

整備済みの箇所で「メンテナンス時期を超過していますよ!」という項目のメンテナンス時期リセットを行います。

!マークが無事に消えれば完了です。

!マークは無事に消えました。

今回はメンテナンス時期のリセットでしたが、最近の車両は特に、各所に管理センサーがついているので

警告灯に表示されない故障や、瞬間的な不具合がすべて診断機で確認できるようになっています。

車種にもよって診断項目数は変わりますが、中にはエンジンオイルの汚れ具合も%で出る車両もあります。

アルファステーションでは様々な車種に対応すべく、診断機を取り揃えていますので、気になる方はお立ち寄りください。

この記事を書いた人:

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

サマーセール開催中! FIAT500 【特典】ご用意しています!前のページ

アルファロメオ147 セレスピード次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    クーパーSまもなく

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMA のシラマ…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    FIATムルティプラ ご納車しました

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    オスマン・ユーラ・サンコンさんの受章祝賀会に参加しました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日いつもお世話になってい…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    ご納車してきました!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. Smart Land

    スマート フォーフォー ベルト交換

    皆様こんにちは、アルファステーションのシラマです。今回ご紹介す…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    シエンタ黒&シルバーあります。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. 日記

    門真のお店でペッパーとあそぼう!②
  2. イベント情報

    【イベント告知】11月21日(土)フィアット・ヴァカンツァ笠間 2015
  3. Smart Land

    スマートランド在庫車のご紹介再び
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    今年も残すところあとわずか・・・
  5. お知らせ

    今年も大晦日はボクシング! 高山選手を応援しましょう!
PAGE TOP