ALFASTATION YOKOHAMA

ついに中古自動車査定士の更新が来ました

投稿者:

ついにこの時期がやってきました。アルファステーション横浜の森田です。

平成26年に取得しました中古自動車査定士の更新がやってきました。

 

査定とは

[とりしらべて決定する]という意味で

消費者から下取る、または買取る中古車の適正な評価をすることです。(JAAIから抜粋)

一般財団法人 日本自動車査定協会が中古車を査定していいですよと免許を発行しています。

お車は資産ですのでそのときのお車の状態や相場などを査定していくらであるかを判断します。

このようなチェックシートを用いて標準価格(相場)から加点や減点を行い、査定価格が今のお車の価値(価格)となります。

アルファステーションではお車の買取も行っています。全店に査定士が在籍していますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

この記事を書いた人:

1983年11月21日生まれでさそり座のО型です。横浜生まれで大阪育ちですが、縁あって横浜で勤務することになりました。ドライブが好きで何時間でも運転していられます。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

謹賀新年 肉を食べて今年はエネルギッシュに頑張ります!前のページ

さすがのベントレーですね!次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    おまたせいたしました!

    こんにちは。ピッコロのシラマです。全国的に梅雨も明け、8月に入…

  2. 日記

    お待たせしております!

    こんばんは。アルファステーションイーストです。前回より少し間が…

  3. ALFASTATION OSAKA

    【WEST】サマーセール開催中! 無料査定実施中!

    アルファステーションWESTの吉田です。今…

  4. 日記

    え!人間ドック受診?ちんく君(^O^)/お久しぶりです。

    皆様今日は!お体健やかにお過ごしでしょうか?今年の花粉は前代未聞の花粉…

  5. ALFASTATION OSAKA

    H9年式 クラウン3.0ロイヤルサルーン入庫

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  6. ALFASTATION EAST

    smart cabrio BRABUS ご納車いたしました!

    こんにちは。smartlandのシラマです。少し間があいてしま…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    アルファステーションは今年も「BLUE ATAMINO ITALIA 2015」…
  2. ALFASTATION OSAKA

    アルファロメオ147 セレスピード
  3. Smart Land

    スマート限定車入庫しました!
  4. Smart Land

    スマートご納車しました×2!
  5. Smart Land

    Cooming soon!!
PAGE TOP