お知らせ

フィアット126の燃料タンクをレストアしました

投稿者:

大阪の吉田です。

フィアット126をレストア中です。

今日はレストアの一部を紹介します。

CIMG3953

色々な部分をレストアしていますが、今回は燃料タンクのレストアを紹介します。

フィアット126の燃料タンクです。
IMG_2611[1]

車体から取り外します。

燃料が古いようで、ガソリンのにおいが違います。臭いっ!

一度中のガソリンを捨てて、内部を洗浄します。

IMG_2607[1]

錆が浮いています。

内部がボロボロにさびていました。

IMG_2629[1]

ワコーズのタンク補修KITで補修します。

内部を洗浄して錆を掻き出して乾燥させます。

その後、コーティング剤で内部が錆びないようコーテイングします。

IMG_2619[1]

乾燥させた状態のタンク内部

分かりにくいかもしれませんが、内部がでこぼこしています。

指で内部をさわるとザラザラしています。

 

コーティング剤を入れて乾燥させると

IMG_2626[1]

良い写真が撮れませんでまたまたわかりにくいかもしれませんが、

銀色のコーティングで、表面はつるつるになりました。

下地のでこぼこは多少残りましたが、燃料を入れても錆が混入することはなくなりました。

 

後は全体を塗装しなおして、ホース類も新品にして取り付けなおしました。

IMG_2655[1]

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

フランス車の修理で有名なお店に行ってきました。前のページ

アルファステーションは今年も「BLUE ATAMINO ITALIA 2015」に協賛します!次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    アルファステーションはボクシング 高山勝成選手を応援します!

    みなさん突然ですが、高山 勝成(たかやま かつなり)選手をご存…

  2. お知らせ

    アンティーク時計はじめました

    先日東京都昭島市にOPENしました「ピッコロ エ カリーノ」にて、…

  3. お知らせ

    HOUYHNHNM Unplugged(フイナム・アンプラグド)Vol.3の取材

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?今年の冬はあまり寒くなかった…

  4. お知らせ

    熊倉重春氏 Goo WORLDの取材でご来店

    天候はあいにくの雨(・ε・` )ですが、本日GooWORLDの取材のた…

  5. お知らせ

    【在庫紹介】昭和60年式 スズキ マイティーボーイ 銀 AT

    大阪門真店の吉田です。最近は毎日があたたかくなり、梅も咲きほこ…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION OSAKA

    FIAT500 HAPPY! 1.2 8V 入荷しました!
  2. お知らせ

    4月22日はボクシングIBF世界ミニマム級チャンピオン 高山選手を応援しましょう…
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    あれ?!エンジンがかからない・・・(ルノー カングー編)
  4. Smart Land

    スマート(450)P/W修理
  5. 日記

    展示車に夏のおとずれ
PAGE TOP