ALFASTATION EAST

alfa156 2.0TS セレスピード

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMA のシラマです。

関東では、ここのところ梅雨らしい天候で少し肌寒いような日もありますね。

しっかりと温度調整をして、体調を崩さないようにして夏を迎えたいと思います!

 

そんな季節ですが、曇りでも鮮やかな「赤い」アルファ156が横浜店に入庫しております。

156前期のエアロ使用の限定モデルです。

同色オールペンをしているので、アルファにありがちな経年劣化でピンクになっていないので、156のデザインの秀逸さがとても伝わってくるグッドコンディションな外装です。

個人的には「たれ目」なのか「つり目」なのかというヘッドライトのデザインが156の魅力かと思ってます。

テールも機能性も確保しながら最低限の大きさでまとまっているなと感じます。どうにも最近のクルマは、大きいつり目に大きいテールばかりで苦手です。安全性などを考えたら仕方ないとも思いますが・・・

ウイングも最近では珍しい大型ですが、キレイな造形で156全体のバランスにうまく溶け込んでいると思います。

内装は黒革シート仕様で、2眼のタコとスピードメーターがレーシーなコクピット周りです。

走行距離は約8.5万キロですが、いままで弊社でメンテナンスしてきていただいた個体なので、そのあたりもセールスポイントかと思います。

50キロほど一般道と高速を試乗いたしましたが、エンジン・セレスピードともに好調でした。

近年状態の良い個体が少なくなっている156

お探しの方はぜひALFASTATION YOKOHAMAまで!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

ご納車いたしました!前のページ

smart BRABUS(450)ご納車いたしました!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    98y BOXSTER2.5 type986

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAの…

  2. ALFASTATION EAST

    フィアット124のご紹介です(^O^)/

    皆様こんにちは!ご無沙汰しておりますALFASTATION EAST、…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    2010y Audi A3 1.4TFSI

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  4. ALFASTATION EAST

    NB8Cリフレッシュ塗装

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーSタイプを佐野市までご納車に伺いました!

    先日、ジャガーSタイプをご購入いただきましたS様のもとへ整備が…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    新しい春にいかがですか?

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION EAST

    Alfa Stationのホームページがリニューアルいたしました!
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    Driveの秋
  3. お知らせ

    アルファステーションイースト 近況
  4. Smart Land

    スマート 青シルバー決まりました‼
  5. 日記

    秋は遅れてやってくる
PAGE TOP