ALFASTATION OSAKA

FIAT500 チンクェチェントフェア開催中! うどん熱冷めやらず!

投稿者:

アルファステーションWESTの吉田です。

 

今日の大阪は昨日と違って午後からよく晴れて気持ちの良い気候です!

やっぱり梅雨前の季節はいいもんですね~

 

さて、昨日はお休みいただいてまして、またまた食べ歩きに出かけました。

最近少し食べすぎで太りだしましたので、家族総出でウォーキングすることにしました。

自宅から大阪駅のある梅田エリアまでは、頑張れば歩ける徒歩圏にあるので、梅田エリアを目指して出発しました!

目的は2つありまして、イベントめぐりとGWに行った讃岐うどんの熱が冷めやらぬままですので、うどんの有名店を目指しての食べ歩きと

食べ歩いたカロリーを消費できるように10kmを歩くことにしました。(本当に消費できるのでしょうか・・・汗)

10kmを歩くということは、歩幅70㎝として約14,300歩を歩く必要があります。

 

自宅を出ててくてくと歩くこと30分、大阪駅前までたどり着くと、元大阪中央郵便局跡地の西梅田スクエアでまかないフェス」なるものをやっていました。

土曜日の大阪は午前中雨が降っていたので、来場者も少ないだろうと思っているとすごい人だかりでした。

子連れということで、座席の確保もままならず、数を回ることを断念し1軒だけに絞り、石窯で焼くマルゲリータピザを食べました!

ピザ生地の端までパリパリで焦げてる感じが絶妙でした!

 

他にも塩ラーメンで有名な「龍旗信」「ウニだくのホタテ塩まぜそば」やこれまた京都の有名ラーメン店「セアブラノ神」プレゼンツの「背脂鶏白湯カレー」

などがありましたが、メインはうどんなのでここではほどほどに・・・・

 

来週は名古屋で、再来週は東京でも開催されるそうですので、食いしん坊の方はこちらをチェックしてみてください!

小腹をおさめて、ウォーキングを続けました。

 

JR大阪駅の北側のうめきた広場でのんびりまったりすごし、

大阪地下鉄御堂筋線で梅田駅の1つ北側の中津駅を目指します!

歩くことまた30分、目的のお店に到着しました!

大阪では有名な讃岐うどん店、難波の「釜たけうどん」や梅田駅前第3ビルの「梅田はがくれ」とともに名を連ねる「讃州」です!

場所的に遠いのでなかなか足を運べていないお店でした!

オーダーはこんな感じです!

上から「竹玉天生醤油うどん」「あげ餅ぶっかけのヒヤ」「カレー釜玉」

 

冷たいうどんは麺のカドが立って、たいへんコシのある絶妙麺でした。

私は、名物のカレー釜玉をいただきました!

茹でたてのうどんと生卵をまぜた釜玉うどん(ごはんで例えると卵かけごはん)に出汁の効いたカレーがおいしかったです!

 

おなかも満腹になりましたので、早々に家路につきました。

 

帰りももちろん徒歩で・・・てくてく・・・・子供たちも・・・・てくてく・・・・・

頑張って1時間少しかけて自宅までたどり着きました!

 

さて、気になる結果は・・・・

 

 

どれくらいの距離を歩くことができたのか・・・・・

 

 

 

何歩歩けたのか・・・・・

 

 

結果は見事に10km以上歩きました!

少し筋肉痛の私ですが、今日も元気に洗車してました!

 

 

最近FIAT500のお問い合わせが増えてきています。

アルファステーションウエストでは、常時在庫しています。

掲載分以外もご注文承ります。

車高調や社外マフラーやオーバーフェンダー、エアロなどカスタムもできます!

自社工場隣接しています!

 

FIAT500 チンクェチェント フェア絶賛開催中です!

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

piccolo e carino!の顔、チンクチェントディスプレイ前のページ

ジャガー XJのご納車に伺いました次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    アコースティックユニット「赤い糸」撮影風景

    現在都内各所にて活動中のボーカル&キーボードユニット「赤い糸」にさくら…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファステーション横浜の森田です。4月に入り年度が変わりました。世間…

  3. お知らせ

    ゴールデンウィーク中も休まず営業中

    昨日・今日と清々しい天気で気持ちいいですね!雲一つない…

  4. ALFASTATION EAST

    大人の憩いの場「PICCOLO È CARINO」(^O^)/

    皆様こんにちは!!!ALFASTATION EAST・PICCOLO …

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    H14 BMWmini cooper

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  6. Smart Land

    スマート限定車入庫しました!

    こんにちは。Smart Land のシラマです。今年は…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    横浜店にNOSを搭載したアルファロメオGTVがやってきました!
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    決まりモノ! サニトラが入庫しました!
  3. お知らせ

    【イベント告知】12月4日(日)ホット ルドルフ パーティー
  4. ALFASTATION EAST

    ALFASTATION EAST スマート専門店のご紹介!
  5. 日記

    ミツオカBUBUの納車に行ってきました。
PAGE TOP