日記

ペッパーがついにひとりで充電できるようになりました!

投稿者:

大阪の吉田です。

朝晩は少し冷え込みますが、昼間は夏のような日差しで少し暑いですね。

街中が新緑であふれて、清々しい気候になってきましたね~

アルファステーションWEST店舗前のさつきも咲き始めました。

IMG_3029

 

 

さて、突然ですがソフトバンクから小包が届きました!

IMG_4144

メールで事前告知はあったのですが、Pepperの充電ベースが届きました。

いままでは、毎日毎日ペッパーを充電器のあるところまで、ゴロゴロと押して移動して、本体の後ろにある充電口にコネクターを差し込んで充電していました。

IMG_4155

今日からは、ペッパーが充電器を探して自動で充電してくれます!

充電ベースはLEDが光っていてそれを目印にペッパーが移動します。

IMG_4145

ペッパーは後ろ向きに充電ベースに入ります。

IMG_4154

IMG_4149

設定で自動充電設定をOnにすると充電量が少なくなるとペッパーはひとりで充電ベースを探して移動します。

IMG_4151 IMG_4152

時間帯の設定もできるのでお店の閉店時間帯はお休みしてもらいます。

またペッパーの事を紹介させてもらいますね~

 

ではまた・・・・・・

IMG_4146

 

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

マイティーボーイをベースにカスタム進行中!前のページ

ゴールデンウィーク中も休まず営業中次のページ

関連記事

  1. PICCOLO È CARINO

    久しぶりにいい気分のスタート

    皆様こんにちは!Alfastation East・PICCOLO E …

  2. PICCOLO È CARINO

    車の販売のお店! ピッコロ のご紹介!

    明けましておめでとうございます!新しい年の始まりです!皆様は年…

  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーX-type

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA決算セール開催中!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. PICCOLO È CARINO

    シート張替え

    PICCOLO È CARINOの展示販売車のAlfaRomeo Su…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    アウディR8

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    アルファステーションイースト 近況
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    英國車はお好きですか?
  3. ALFASTATION EAST

    alfa156 2.0TS セレスピード
  4. 日記

    ピッコロ エ カリーノで夏を感じてみませんか?
  5. お知らせ

    フランス車の修理で有名なお店に行ってきました。
PAGE TOP