ALFASTATION YOKOHAMA

アウディR8

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

秋も深まり秋の味覚に誘惑に翻弄される日々を過ごしておりますが皆様はいかがでしょうか?

 

さて秋といえば四季の中でもドライブに最適な時期かと思います。

そんな中、とあるお客様より「ツーリングの前に車検を済ませちゃってもらえる?」いつもならば、「お易い御用」といったところですが今回は少々事情が違いました。

 

おクルマが・・・

アウディの誇るトップエンドスポーツ「AUDI R8 5.2V10FSI」なのです。

新車で2000万円以上するおクルマなのです。

 

こちらのクルマは弊社の大阪ショールームに鎮座するあの「ランボルギーニ ガヤルド」とエンジンや基本構造を共有する兄弟車にあたります。

ただ少々厄介なのは、整備ができるディーラーが都内ですと3箇所しかないのです。涙

 

実は前回の車検やオイル交換で、数回は運転させていただいているのですが、何度運転させていただいても良い意味で慣れません笑

 

背中越しの炸裂音を奏でルームミラー越しの景色を熱気で歪めている5.2V10はやはり只者ではないです。

前に進むこと自体は、アウディのセダンと変わらないイージーさをもっていることが素晴らしいです。

 

そして何よりもシラマが恐ろしいのは・・・「まわりからの異常な注目度」です。

高速も抜かれざまに必ず覗かれ、信号待ちでも覗かれます笑

 

横浜の陸運局は、スーパーカーが多くフェラーリもランボも割りとよく見かけますがR8は台数も少ないせいかあまり見かけません。

内装もカーボンをふんだんに使った空間となっています。

他の部分の写真は撮る余裕がありませんでした・・・

 

アウディ世田谷様にて、無事に整備と車検を終えてお返しすることができました。

 

アウディ世田谷様はインポーター様の直営なので展示車両が最新で、さらに建物が 安藤 忠雄氏の設計の店舗だったり見所満載です。

 

お近くのかたは訪れてみるのも良いと思います。

外から眺めるだけでも一見の価値がありますよ!

 

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

オータムフェスタ開催中! 超大型台風21号接近中! 新規車両入荷しました!ワカモレ?前のページ

レストア中のミニカー「Sulkyスルーキー」エンジン始動!次のページ

関連記事

  1. 日記

    サンコンさんにおいしい焼肉をゴチになりました!

    サンコンさんとヨンコンさんと友人たちで焼肉をごちそ…

  2. 日記

    大阪門真店も珍しく積雪がありました。

    大阪の吉田です。今日は凍えるような寒さです。朝からのニ…

  3. お知らせ

    PICCOLO E CARINO!

    こんにちは。ピッコロのシラマです。今日は天気予報どおり…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーXJ 3.2Lのご納車に伺いました!

    アルファステーション横浜の森田です。先日埼玉県までご成約いただきました…

  5. ALFASTATION EAST

    点検でご入庫「セリカXX」

    皆さまこんにちは、アルファステーションEastの中川でございます。…

  6. ALFASTATION OSAKA

    サマーセール開催中! 豪雨にも負けないのだ!

    アルファステーションWESTの吉田です。朝顔もきれいに咲きだし…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    【イベント告知】12月4日(日)ホット ルドルフ パーティー
  2. お知らせ

    アルファステーションはお盆も休まず営業します!
  3. イベント情報

    モーターファンフェスタに参加します! 2017年4月30日 
  4. ALFASTATION EAST

    【イベント報告】Club Vacanza Natale Kasama 2017
  5. お知らせ

    サーブ9-3 カブリオレのご紹介
PAGE TOP