ALFASTATION OSAKA

先着3名様特典あり! アルファステーションWESTご来店お待ちしています。

投稿者:

アルファステーションWESTの吉田です。

 

いよいよ憂鬱な梅雨のシーズンがやってきました。

大阪では、6月7日の梅雨入り宣言以来、大崩れすることなく比較的過ごしやすい気温で過ごせています。

適度に日差しも降り注ぎ、いろんな花々が色とりどりの花を咲かせて目を楽しませてくれています。

ところで、梅雨入りの定義ってご存知でしょうか?

よく天気予報でも、「○○地方が梅雨に入ったと思われます」「梅雨入りした見込みです」という表現をよく聞くと思います。

梅雨入りや梅雨明けについては、気象庁が発表しています。

 

梅雨入りの定義としては、以下の3点を参考にします。

①晴天が2日間以上が続く

②梅雨前線の影響で本日と翌日が雨の見込み

③その後1週間の天気予報の内、5日間が雨予想である。

 

しかしその後、雨の少ない年があって渇水で困ったり、前線が停滞して大雨が降ったりと毎年バラバラです。

 

梅雨明けにしても定義はおおむね梅雨入りの逆で晴天が多くなる状態が続くと「梅雨明けしたと思われます。」となります。

 

では、正確な梅雨時期はだれがいつ決めるのかというと、やはり気象庁が毎年9月ごろに過去3か月分の気象情報を基に総合的に決めているそうです。

あとから正確な発表をするので、梅雨入りも梅雨明けもあいまいな表現になるみたいです。

 

過去30年のデータから各地方ごとに平年並みの日付が決まります。

近畿地方ですと、梅雨入りは6月7日ごろ、梅雨明けは7月21日ごろ

関東甲信越地方は、梅雨入りは6月8日ごろ、梅雨明けは7月21日ごろの予定です。

 

 

さきは長いですが、毎日が雨ではありませんので、日々楽しみを見つけて頑張っていきたいと思います!

 

 

さて、アルファステーションWESTでは、サマーセールを引き続き開催しています。

FIAT500(チンクェチェント)を中心に、プジョーやアルファロメオ、BMWなども在庫車両を大処分価格で販売しています。

ご来店、成約特典として「フェイスブックみました!」「ブログみました!」の合言葉で頭価格から5万円引きいたします。

ただし、先着3名様までですので、是非とも門真店まで足をお運びいただき、

試乗してみてください!

車検の残ってる車はもちろん、車検のない車もディラー番ご用意してご試乗していただけます。

 

ご来店予約もおまちいたしております。

フリーダイヤル:0120-67-9997

LINEでもお問合せ可能です。

 

お気軽にお問合せください。

お待ちいたしております!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:

1971年生まれ、てんびん座のO型、羽曳野市出身、大阪市在住。車は運転するのが好きで、ロードスターなどのオープンカーが運転していて気持ちいいので大好きです。食べ歩きが趣味で、特に蕎麦・うどん等の麺類が大好物。カメラも最近初めて、子供の写真や風景・花々等を撮影しています。カメラはcanon派です。EOS70Dを使っています。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

アルファロメオ147 セレスピード前のページ

オートモービルカウンシル2017 出展準備を少しだけ…次のページ

関連記事

  1. 日記

    BLUE ATAMINO ITALIAに参加してきました!

    5月24日(日)に静岡県熱海市の南熱海多賀地区・長浜海浜公園で行われた…

  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファ147をご納車しました。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  3. ALFASTATION EAST

    986ボクスターのバッテリー応急処置

    皆様、こんにちは!アルファステーションEastの小室でございます。…

  4. お知らせ

    デントリペアとシートリペアを紹介します。

    皆様は「デントリペア」をご存知…

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    小粒ながら熱いクルマがあります!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  6. お知らせ

    アルファステーションWESTにpepperがやってきました~

    アルファステーションWESTにソフトバンクのロボット『pepper』が…

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント情報

    オートモビル カウンシル 2016 1日目を終えました!
  2. ALFASTATION EAST

    当店販売車した車両の事故入庫;(∩´﹏`∩);
  3. PICCOLO È CARINO

    piccolo e carino!の顔、チンクチェントディスプレイ
  4. ALFASTATION EAST

    スマートニュース
  5. ALFASTATION EAST

    ついに始動です‼
PAGE TOP