ALFASTATION EAST

986ボクスターのバッテリー応急処置

投稿者:

皆様、こんにちは!アルファステーションEastの小室でございます。

いかがお過ごしでしょうか?体調を崩しやすい季節なのでお気お付け下さい。

さてさて!986後期、僕スター✩?じゃなく、ボクスターのお目見えです!(^^)!

程度のいい一台が入庫致しました!その中でも白は珍しいですね!

バッテリーの位置なんですけども、ボンネットを開けるとバルクヘッドに近い真ん中にあります。

意外にこの位置からの交換は重いので大変なんです…

ましてやゆとりが有り、大きなサイズも取り付け可能なので、容量アップされているとまさに大変!

今回はセキュリティーの掛かる高級車やドライバッテリーの様な特殊バッテリーにも対応可能なCTECKで充電を行っています。

CTECKの販売もしておりますのでご興味あるかたはご連絡くださいませ!(^^)!

さてこのフロントトランク、モーターオープンなんですが、バッテリーが上がってしまうと開けることができません。

実は運転席足元のヒューズボックスの中に、凄いエマジェンシーなツールが秘められているです!(≧▽≦)

今回はここまででーす!!

 

なんて冗談です!!!

ではカバーを、あれ、あれ、硬くて開かない!?割れそうだ、でも慎重に頑張ります!

やっと空きました、この指先に見えるオレンジ色の物は、中に凹んでいて、これを指で引くと何やら接点が出て来ました!!!

ここの接点にプラス、ボディーにマイナスを繋ぐと電流が流れてボンネット、トランクの開閉が自在になるじゃあーりませんか!!!

凄いポルシェの為になるお話でしたとさ。

皆様それでは、健やかに、次回までご機嫌よう!!

 

この記事を書いた人:

1968年生まれ東京在住、AB型。子供のころから車が好きで外車に興味を持ち20歳以降は外車を乗り続けています。いまは96yシボレーカプリスクラシックワゴンに乗っています。 趣味は車とPOPINGDANCEです。

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

フライングスパー降臨前のページ

ジャガーXJご納車しました。次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    アルファロメオ 164 QVのご紹介!

    みなさまこんにちは!アルファステーションヨコハマです。…

  2. 日記

    サンコンシステム様の忘年会に参加しました!

    皆様年末をいかがお過ごしでしょうか?忘年会シーズンですので飲み…

  3. 日記

    今年も商売繁盛できますように!

    正月は温かかったですが、ここ2、3日は冷え込んで寒くなりましたね~…

  4. イベント情報

    オートモビル カウンシル 2016 2日目を終えました

    皆様、おはようございます。アルファステーションイーストのシラマです。…

  5. 日記

    ペッパーがついにひとりで充電できるようになりました!

    大阪の吉田です。朝晩は少し冷え込みますが、昼間は夏のような日差…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    ALFASTATION YOKOHAMA 諸雑記

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION EAST

    SMARTLAND
  2. 日記

    いつもお世話になっています矢代梢さんの誕生日をお祝いしましたw
  3. お知らせ

    台風18号接近中! アルファステーションは元気に営業中! オータムフェスタ開催中…
  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    横浜店にNOSを搭載したアルファロメオGTVがやってきました!
  5. お知らせ

    フランス車の修理で有名なお店に行ってきました。
PAGE TOP