ALFASTATION YOKOHAMA

BMW118i

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

 

世の中的には、5月に入りGW突入!といった感じですが皆さまご予定はお決まりでしょうか?

ALFASTATION YOKOHAMAは営業しておりますので、お時間と興味のある車がある方はおまちしております!
(外出している可能性もございますので、来店前にご一報いただけますと幸いです)

 

本日は、BMWの初代1シリーズをご紹介したいと思います。

1シリーズそれまでBMWのボトムレンジと屋台骨を担っていた3シリーズがモデルチェンジのたびに大きくなっていったところに、扱いやすいサイズの5ドアハッチバックとして投入されました。本国には3ドアのハッチバックがあり、日本にもクーペとカブリオレが輸入されていました。

フェイスはあまりかっこいい感じではありませんが、ファニーな趣でしょうか?でも、しっかりとキドニーグリルがあり末弟でもしっかりとしたBMWです。

なんといってもこのクルマの最大の特徴は、ほかのメーカーが「FF」もしくは「FFベースのAWD」を採用しているところ唯一無二の「FR」を採用しているところです!

ショートオーバーハングでロングノーズで縦置きエンジンを、ライバルひしめくCセグメントで採用していることに価値があると思います。ちなみに次世代の1シリーズはミニのプラットフォームを共用するようで「FF」もしくは「FFベースのAWD」のモデルになると噂されているようです。

ドライバーの方に若干向いているインパネが、BMWらしいですね。

ファブリックのシートも作りがよく長時間の運転でも疲れにくいです。電動シートではありませんが、調整幅もあります。電動シートの故障時の修理費用を考えるとこちらの方がいいかな?と個人的には思います。

ラゲッジも必要最低限は確保されています。

お好きな方もそうでない方も是非お待ちしております!

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

スマート カーセンサー撮影前のページ

スマート 衝突安全性次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    ついに中古自動車査定士の更新が来ました

    ついにこの時期がやってきました。アルファステーション横浜の森田です。…

  2. ALFASTATION EAST

    スマート入庫報告

    皆さんおはこんばんにちは!アルファーステーション立川EASTの…

  3. ALFASTATION EAST

    羊の皮を被った?イタリアノスタルジック

    皆様こんにちは!ALFASTATION EAST・ PICCOLO È…

  4. ALFASTATION OSAKA

    ご成約ありがとうございます!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMA のシラマ…

  5. お知らせ

    「ありがとうサンコン・ありがとうニッポン」に参加しました!

    先日、都内某所にてオスマン ユーラ サンコン氏が今年で在日45年を迎え…

  6. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーSタイプを佐野市までご納車に伺いました!

    先日、ジャガーSタイプをご購入いただきましたS様のもとへ整備が…

最近の記事

アーカイブ

  1. "I Guess Everything Reminds You of Something"

    PICCOLO È CARINO

    Divers Watch
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    H15 smartroadster!
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    FIAT Cinquecento
  4. PICCOLO È CARINO

    シート張替え
  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    お乗り換えでご成約ありがとうございました!
PAGE TOP