ALFASTATION YOKOHAMA

E65 BMW735i 入庫しました!

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。

11月に入りましてすっかり秋めいてまいりましたが、皆さんはどんな○○の秋を楽しんでますか? 私はほぼ食欲の秋を専門に楽しんでいます。

 

さて先日、ALFASTATION YOKOHAMAに程度の良いBMWの旗艦7シリーズが入庫いたしましたのでご紹介いたします。

発売当初は、それまでの端正でオーソドックスなBMWデザインから一転したアクの強いデザインが賛否両論の7シリーズです。ヘッドライトの中に眉毛のようなウインカーが個性的ですが、変革が功を奏したのか?結果として先代のモデルより売れたそうです。

高級車の威圧感よりも、ゆるキャラのようなブサかわ的インパクトが印象的です。

先代E38よりもボリューム感のましたサイドビューで、特にリアのトランクリッドの処理が当時それまで類をみないものだったと思います。

フロントからサイドと見て、リアからみれば慣れたせいか違和感を感じなくみえました。その後の5シリーズや6シリーズや初代のマークXもトランクの処理が似ていたところを見ると、市場での受けが良かったのでしょうか?

BMWは後輪駆動や直列6気筒だったり、50:50の重量配分にこだわる割と保守的なメーカーのイメージが個人的にあるのですが、デザイン変革で普通コンパクトクラスやミドルクラスから無難に仕上げていきそうなところをいきなりフラッグシップの7シリーズで始めてしまうのは面白いと思いました。

エンジンはV8の3.6リッターエンジンです。パワーあふれるというよりは、必要十分なパワーで静かにエンジンらしさを主張しながらも気持ちよく吹け上がる印象のエンジンです。

ゴルフバックの搭載もラクラクなトランクです。前オーナーさんはゴルフをたのしまれたのか、クリーニング前には枯れた芝が少し残っていました。

室内に目を移すと、エクステリアと違い落ち着いた室内になっています。

革の状態も年式を考えると良い状態を保っています。

アームレストがあるので左右で各々大切なゲストの方をお迎えできます。A/Cの吹き出し口もドリンクホルダーももちろんあります。レッグスペースも十分かと思います。

ステアリングから手を離さなくてもオーディオの音量の操作等ができます。またシフトをマニュアルモードにすると、上部にあるボタンとステアリング裏のボタンでアップシフトとダウンシフトができます。

コラム右側に小さなシフトレバーがあります。慣れが必要かもしれませんが慣れると使いやすくなると思います。

サンルーフもしっかり装備されています。天張りもキレイです。

現状唯一気になるのは、idriveのナビが映りません。ご購いただいた方には当社在庫のポータブルのナビをお付けします。

気になるにおい等は特にありませんでしたがオゾン消臭をして店頭に展示中です!

一味違うLセグメントのサルーンをお探しの方に特にお勧めいたします。

詳しい情報はコチラ → 05y E65 BMW735i

ご来店お待ちしております!

 

 

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

大切なお車をガラスコーティングしませんか?前のページ

Driveの秋次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    H19 日産キューブ入庫

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  2. ALFASTATION EAST

    綺麗な状態のべンツ到着!!

    皆様こんにちは!アルファステーションの小室です。毎日寒い日が続…

  3. ALFASTATION EAST

    ALFASTATION etc…

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    ジャガーXJ エグゼクティブ3.2 V8が入庫しました!

    アルファステーション横浜の森田です。やはりこのエンブレムはカッ…

  5. お知らせ

    【イベント告知】10月3日(土) 熱海 ヒストリカG.P

    『ATAMI HISTORICA G.P』の季節がやっ…

  6. ALFASTATION EAST

    Car Sensor Edge

    こんにちは。ALFASTATION EAST のシラマです。…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    店舗を離れて、1日限りの展示会を開催しました。
  2. ALFASTATION YOKOHAMA

    バモス HM1 エバポレーター洗浄
  3. お知らせ

    アコースティックユニット「赤い糸」撮影風景
  4. 小さいからと言って女性向きじゃない車。 雰囲気のある面白い車です。

    PICCOLO È CARINO

    小。
  5. PICCOLO È CARINO

    車の販売のお店! ピッコロ のご紹介!
PAGE TOP