ALFASTATION YOKOHAMA

Warning!!

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMA のシラマです。

関東甲信地方は梅雨明けして早速連日暑い日が続いておりますが

皆様体調を崩されたりされてないでしょうか?

私は効果があるかわかりませんが、有ると信じて毎日もずくの黒酢を食べて暑さを凌いでいます。

 

そんな暑さは、人だけでなくバッテリーにも厳しいのです!

先日の休みに出かけようとして久々にキーを回すと…セルが回りません汗

ボンネットを開けると

完全に役目まっとうしたバッテリーが…インジケーターも真っ黒の状態でした。

バッテリーあがりです。ちなみにこの前に乗ろうとしたときは、リアタイヤが一本パンクして修理不能でした…スペアタイヤも古く使いものにならない代物でしたのでタイヤ一本をスタンドにて交換しました。

お疲れ様でした。

しかし、問題はそれだけではありませんでした。

ぬいぐるみ? いや?何かいる?

わかりにくいかもしれませんが、エンジンルームに白い動くモフモフがΣ(゚Д゚)

生後間もなそうな子猫が二匹。うちの車のエンジンルームで生活していたみたいです!

免許取って以来、エンジンがかからなくてよかったと初めて思いました。

 

後日、バッテリーを手配してエンジンルームを除くと子猫はいませんでした。

 

冬場に暖を取るためにエンジンルームに猫が入るのは聞いておりましたが、普段動かさない車だと雨風を凌ぐためにエンジンルームに入ってしまうかもしれませんので、夏場でも注意して頂きたいと思いました。「ネコバンバン」しましょう!

 

しっかりと日常点検はもちろんのこと、バッテリー点検はお早めに!

反面教師のシラマでした。それではまた!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

セリカXX 蘇りました!!前のページ

オートモービルカウンシル 仕上がりレベルが最高でした!!次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    残暑きびしいですが・・・

    こんにちは。アルファステーションのシラマです。…

  2. 日記

    アルファ147納車御礼!

    こんばんは大阪の吉田です。朝晩の涼しさが嘘のように、大阪の昼間…

  3. PICCOLO È CARINO

    ピッコロに新しいお車が来ました!

    皆さんこんにちは!PICCOLO È CARINOの大塚です。…

  4. ALFASTATION OSAKA

    FIATフェア開催しています!

    大阪の吉田です。今日の大阪は快晴!どこまでも見渡すかぎり雲一つ…

  5. ALFASTATION EAST

    スマート入庫報告

    皆さんおはこんばんにちは!アルファーステーション立川EASTの…

最近の記事

アーカイブ

  1. Smart Land

    スマート入庫しました!
  2. ALFASTATION EAST

    alfa156 2.0TS セレスピード
  3. イベント情報

    【イベント告知】Vacanza di ALFA in KASAMA 2016 
  4. 日記

    BMW318ツーリング納車しました。
  5. 日記

    アルファ147納車御礼!
PAGE TOP