ALFASTATION YOKOHAMA

Warning!!

投稿者:

こんにちは。

ALFASTATION YOKOHAMA のシラマです。

関東甲信地方は梅雨明けして早速連日暑い日が続いておりますが

皆様体調を崩されたりされてないでしょうか?

私は効果があるかわかりませんが、有ると信じて毎日もずくの黒酢を食べて暑さを凌いでいます。

 

そんな暑さは、人だけでなくバッテリーにも厳しいのです!

先日の休みに出かけようとして久々にキーを回すと…セルが回りません汗

ボンネットを開けると

完全に役目まっとうしたバッテリーが…インジケーターも真っ黒の状態でした。

バッテリーあがりです。ちなみにこの前に乗ろうとしたときは、リアタイヤが一本パンクして修理不能でした…スペアタイヤも古く使いものにならない代物でしたのでタイヤ一本をスタンドにて交換しました。

お疲れ様でした。

しかし、問題はそれだけではありませんでした。

ぬいぐるみ? いや?何かいる?

わかりにくいかもしれませんが、エンジンルームに白い動くモフモフがΣ(゚Д゚)

生後間もなそうな子猫が二匹。うちの車のエンジンルームで生活していたみたいです!

免許取って以来、エンジンがかからなくてよかったと初めて思いました。

 

後日、バッテリーを手配してエンジンルームを除くと子猫はいませんでした。

 

冬場に暖を取るためにエンジンルームに猫が入るのは聞いておりましたが、普段動かさない車だと雨風を凌ぐためにエンジンルームに入ってしまうかもしれませんので、夏場でも注意して頂きたいと思いました。「ネコバンバン」しましょう!

 

しっかりと日常点検はもちろんのこと、バッテリー点検はお早めに!

反面教師のシラマでした。それではまた!

この記事を書いた人:

1981年生まれ 神奈川在住 クルマはコンパクトで速いのが好きです。未だに手放したプジョー106を超えるクルマ(買える範囲で)がないと思っています。趣味は、日ごろの運動不足を解消すべく休日にはウォーキング(散策)してます。ただ、寄り道して消費カロリー以上のカロリーを摂取してしまうことが目下の悩みです。良い方法ないですかね?

Follow Me!
友だち追加LINEでお問い合わせを受け付けております。
このボタンからお友達に追加してお気軽にご質問ください。

セリカXX 蘇りました!!前のページ

オートモービルカウンシル 仕上がりレベルが最高でした!!次のページ

関連記事

  1. ALFASTATION EAST

    美しいフランス生まれ、PEUGEOT505GTI

    皆様こんにちは、ご機嫌いかがでしょうか?毎日雨が降ったり止んだ…

  2. ALFASTATION EAST

    笠間工芸の丘~秋の感謝フェア~「木工&クラフトin笠間」に参加してきました。

    皆様こんにちは、アルファステーションの中川です。8日日曜日に毎…

  3. 日記

    スズキ・マイティボーイの引き取りにきました!

    今週は秋雨前線や台風の影響でほぼほぼ「雨」。。。ですね。先週千葉県某所…

  4. ALFASTATION YOKOHAMA

    グロリアワゴン8人乗りベンコラ!

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  5. ALFASTATION YOKOHAMA

    較べられます。XJです。

    こんにちは。ALFASTATION YOKOHAMAのシラマで…

  6. ALFASTATION EAST

    スマートニュース

    皆さんおはこんばんにちは!アルファステーションEAST スマー…

最近の記事

アーカイブ

  1. ALFASTATION YOKOHAMA

    1/14日「石橋貴明のたいむとんねる」O.A
  2. ALFASTATION OSAKA

    サマーセール開催中! 8月31日まで! FIAT500HAPPY!の納車に行って…
  3. ALFASTATION YOKOHAMA

    横浜店にNOSを搭載したアルファロメオGTVがやってきました!
  4. Smart Land

    ご納車いたしました!
  5. ALFASTATION EAST

    フィアットの2シーターミッドシップをご紹介(*^▽^*)
PAGE TOP